韓流な私の気ままブログ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国ドラマ
CATEGORY ≫ 韓国ドラマ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イサン

NHKで現在進行中のドラマ「イサン
うちではハードディスクに録画してほかの韓ドラを見終えたあとに
見始めたので、テレビを追っかけて35話あたりまで見ました。
テレビでは確か週1で56話あたりまでいってるのでそのうち
追いつくはず。

イサンは朝鮮王朝22代王の物語なんですが、現代の日本に
こういう人がいたら消費税増税はないかもな~と思うような
立派な王様の話です。
韓ドラにはつきものの陰謀や暗殺を乗り越え、友情、純愛もありで
今ではテーマ曲が流れるだけでカスミ(胸)が熱くなります(笑)

1093_1.jpg
イサン役のイソジン
うちではうがい薬でイソジンを使っているのでちょっとおかしい。

そして、黒木瞳に似たヒロイン
6046_2.jpg
ソンソンヨン役のハンジミン
イサンを慕い、とっても謙虚に支えているところがなんとも奥ゆかしい。
この2人の純愛が美しくて涙がでるほどです。

そして私の好きなのはいつも子供役なんですが、
イサンの子供時代を演じているこの子の演技がまた素晴らしい
6166_2.jpg
パクチビンくん
ちびっこながら涙を流す演技は大人顔負けです。
とっても愛嬌のあるまるい顔がかわいいです。

ドラマの中の悪役は私欲に走り、自分さえ良ければいいみたいな人間
ですがそれは韓国でも日本でも一緒ですね。
人間は生まれてきた瞬間にお母さんのおっぱいを求めるのが初欲なのかな?
生きれば生きるほどを自分で生み出していってるんでしょうね。
自然といえば自然ですが、生きるってことはその中でどれだけ自分の為の欲を抑えて
のことを考えるか・・・みたいなテーマがあるのかもしれないなと哲学的なことを
考える今日この頃。
そして今日も、ドラマの中で何が起こるか楽しみにしながらテレビにむかいます。
vpbu-15965.jpg

伝説の英雄、チュモン

チュモンは私のまわりでも見てた人が多かったようですが、日本でいう大河ドラマです。
全部で81話と長編です。
主役はソンイルグクですが、登場人物がそれぞれ個性があって印象的でした。
Km00647L.jpg
ソンイルグクはおじいさんが政治家、お父さんもお母さんも俳優だとかでサラブレッドですね。
男らしくてかっこいいです。

50_01.jpg
左がソソノ役のハンヘジン
チュモンと愛しあいながらも添い遂げられなくてかわいそうでした。
右はオネエ役(サヨン)のペスビン、オネエ役に無理があったような気が。。。

70_02.jpg
テソというチュモンの敵の役はキムスンスという実力派の俳優さんです。
悔しがる演技は視聴者のストレスをだいぶ解消してくれたと思います(笑)
弟のヨンポもやることなすこと裏目にでるので悪者の役なんですが笑えます。

08_02_20120616190557.jpg
この左の人はホームレスの代表の方でも仙人の見習いでもありません。
チュモンの父親ヘモス役のホジュノです。
この人の演技も凄すぎます。
印象強すぎて夢にでるかも知れません(笑)

ストーリーを語るには長すぎるし、まだ見ていない人には楽しみにしておかないといけないので
詳しくは言いませんが、このドラマの中で私が一番、演技がうまかったと思うのはこの子です!
73_02.jpg
女の人はチュモンの正妻役で「宮」にもでていたソンジヒョですが、抱かれてる方の子供の演技が最高
でした。
チュモンの子供役で、誰なのかわかりませんがすごくかわいかったです。
この子の話でチュモンの続きのドラマ「風の国」というのもあります。

81話、見終える自信のある韓ドラファンの方は是非ポァジュセヨ~(見てくださ~い)

宮(クン)

」(クン)は普通の女子高生がプリンセスになるというドラマです。
それだけだとありがちなストーリーであんまり面白くなさそうなんですが
プリンセスのチェギョン役のユンウネがコッピプリンスのボーイッシュなのとまた違って
かわゆいのとシングン役のチュジフンのちょっとはにかんだ寡黙な感じが好きな人は好きかも。。。

チェギョン(ユンウネ)
story_photo04_3.jpg
K-POP出身のユンウネは今も韓国では期待されている女優さんの一人だそうです。

シングン(チュジフン)
story_photo13_2.jpg
独特の雰囲気で母性本能をくすぐるタイプだと思うんですが。。。
ちょっと前に薬物使用ゴシップがでていて残念です。
興味本位、甘さ、ヨロカジ(いろいろ)理由はあると思いますが、薬物は親から授かった大切な自分の
体を粗末にする行為という以外ないと思うんです。
今の時代、簡単にそういうものが手に入るらしいので、自分のことは自分で守る、自分を救える強さ
知識をもつことが必要ですね~。

最近、ニュースでひと昔前のオウム事件の容疑者が捕まったりしてますが、オウム真理教は今でも
活発に活動しているようです。
しかも学生として大学のサークルなどに入り込んで、学生を狙って洗脳を試みているとか。。。
ますます、強さと知識をもって流されないように気をつけなければいけないですね。

おっと話がだいぶそれましたが、
このドラマにでているユルグンなんですがNEWSのゴッシー(手越)に似てませんか~?
story_photo18_3.jpg

こういうラブラブドラマを見ると青春時代に気持ちだけ戻ります。
でも現実は戻れない~(泣)
今も過ぎていく時間は確実に過去になっていってますねぇ。
なんともいえないせつなさはあるんですが、だからこそ時間が大切であり今を懸命に生きる醍醐味が
あるのだろうと老化を意識しはじめている自分に言い聞かせる今日この頃。
いいや!これから第二の青春を満喫するぞ~(笑)

私の名前はキムサムスン

このドラマは職場のMさんにDVDを貸してもらって見たんですが、超笑えて元気になるドラマでした~。
ドラマの名前にもあるキムサムスン役のキムソナが、ともかくサムスンを自然体で演じていて面白い。
ストーリーは薄幸で三十路の女性とお金持ちでイケメンの若い社長とのラブストーリー。
韓国のドラマって超お金持ちと普通の人とのからみがよくあるなぁ。
韓国の人は上流階級へのあこがれが強いのかもしれないですね~

この人がキムサムスン役のキムソナさんです。
kimusona.jpg
え?女優さんってくらいふつ~の感じに見えますが、この役のために太って冴えない感じにもっていったそうです。
ちなみにほかのドラマでのキムソナは別人みたい。

s_10.jpg
キムソナさんのアップ。
ドラマでは契約恋愛をしたけれどそれが本気恋愛になっていくんですが、それにつれて綺麗になっていきます。
このキムソナさん、子供の頃は日本にいたそうです。
親日であってほしいなぁ。

相手役の男優さんはジノン役のヒョンビン
s_12.jpg
整った涼しい顔してます。
韓国ドラマは最初、犬猿の仲のような男女がとってもアツアツになるパターンが多いですがこのドラマも
まさにそうです。
そしてありえない展開も多いけどありえないと思ってもはまるんです!

このシーン、女性も足を男性のように組んでいて、日本だとお行儀が悪いってなるんですが、韓国では普通だそうです。
片足をたてて座るのが日本の正座みたいなもんだとか。。。
お国が変わると礼儀作法も全然違うんですねぇ。
s_15.jpg

サムスンのストレートなところが日本人にとってはスッキリ出来るツボかもしれません。
ラブコメディで面白いかった~

チャングムの誓い

私がはじめて見た韓国ドラマ。

どんな話かというと
ふつーのちょっと貧乏だけど記憶力のいい女の人がいて、日本でいうと天皇陛下のごはんをつくる厨房で
働くんだけど、半端ない悪い上司と半端ない良い上司がドロドロの出世争いを繰り広げ、殺人事件などに
巻き込まれながらも立派な料理人になったと思いきや、奈落の底へ突き落とされる。
そこからはお母さんと世話になった上司を殺されたことへの「復讐劇」になるんだけど料理人から様変わり
して医者へ。
ふつ~は「あそこのコックさん、リストラされて医者になっちゃったよ」なんてことはまずない!
でも韓国ではありらしく、もともと記憶力がいいからなのか予定通り医者になる。
しかも天皇陛下おつきの主治医兼愛人のような立場に。
天皇陛下を味方につけた女の人の快進撃は凄かった。
半端ない悪い人たちが次々と悲惨な目にあって最後は正義は勝つを目一杯満喫。

チャングム

最初は韓国ドラマの特別な雰囲気にとまどいつつ、俳優さんの感情むき出しの演技に引き込まれた~

チャングム2

この悪い人役の女優さん「キョンミリ」の演技がめっちゃ上手い。
きれいなバラにはトゲがあるってのをそのまま表現してる感じ。
韓国ドラマはここまでやるかってくらいやるのでどんどん引き込まれていっちゃった

チャングム3

もう超悲惨で見てられない。。。。けど見ずにおれない。
ここまでくると一日の楽しみがチャングムを見ることになったよ。
んでチャングム役の「イヨンエ」がまたイエッポ~(きれい~)
いつもちょっと半開きの口に親しみがわいた。

チャングム4

キョンミリのこの演技には涙&拍手悪者だったんだけど人なら誰でももっている負の感情や欲望に打ち勝つことが出来なかった己の弱さをふりかえり。。。
なぜか共感もできるなぁ。

チャングム5

最後はハッピーエンドでよかったよかった
チャングム、口が半開き~(笑)
