韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国コスメ
CATEGORY ≫ 韓国コスメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

atom美 センオルマン

新年明けてからも、atom美について問い合わせメールを
頂いていますが
「これからもレポート楽しみにしてます。」
と言って頂いて嬉しい限りです。

今日は男性用のatom美についてレポートです。
atom美には「センオルマン」という男性用スキンケア商品
がある(あった)のですが、この度「アトミメン」としてより良く
生まれ変わります。
ナムピョンはセンオルマンを気に入っていて、若くなったと
言われるとずっと愛用しています。
長男も気に入って大学のある関西に持って行っています。
次男はアレルギー体質で思春期ということもありお肌の
状態があまり良くなく、以前顔をかきむしって痛がっていた
のでセンオルマンを薦めると、韓流ではない次男は自分
で買ってくるからいいと言ってこれを買ってきました。
SH3J0186.jpg
そしてかきむしった顔に塗ったところ
「痛い!痛い」とすぐに洗い落とすことに・・・。

センオルマンは植物性でドクダミなどの漢方成分も入っているからと
よく説明すると使い始めて次男も今では愛用してくれています。
おかげで顔の状態もかなり良くなりました。上のルシードはそのままに
なってしまっていたのですが捨てるのも勿体無いとナムピョンが
少しずつ使ってくれています。

ではセンオルマンの説明です。
SH3J0184.jpg
化粧水
乾燥がちな男性の肌に豊かな潤いを与えるナチュラルトリートメント
ウオーター高濃縮のナチュラルハーブを配合。
しっかりトリートメントしつつ軽い使用感のウオータータイプ


乳液
べたつかず、さっとお肌に浸透し、水分バランスをケアするナチュラル
モイスチャーライジングうるおい水分の膜がお肌を包み、水分を保って
つやつやに整えます。


このほかにしっかりと保湿をしてハリとなめらかさを与えるエッセンス
もありますがうちはエッセンスは使っていません。
そしてうちでナムピョンと次男が使っているセンオルマンも残りわずか、
長男からも「もう無くなるから送って」との連絡があったにも関わらず
年末からずっと売り切れ状態のセンオルマン。
今日、やっと
「アトミメンとして1月20日入荷予定」のお知らせが会員ページにアップ
されていました!!
売り切れないうちにゲットしないと・・・と思っています。
お値段はそれぞれまとめ買いでルシードより成分がかなり良いのに差は
300円程度というお求めやすさなのです。

SH3J0185.jpg
成分などはatom美のホームページに全成分が載っていますので
気になる方はチェック ヘジュセヨ~(して下さいね)
では無事にアトミメンを購入出来たら、またレポートしま~す。


atom美のマスクパック

前回、掲載した韓国atom美で発売中の「マスクパック」
日本atom美ではまだ販売されていないのですが、
韓国に住むお友達のにょっきちゃんにお願いして国際郵便
で送ってもらいました。
韓国でも大人気の為、すぐに売り切れになるので発売日に
すぐに注文しないといけないそうです。
では早速、体験レポートです。

国際郵便はこんな感じできます。
SH3J0128.jpg
一緒にスリッパ敷きも送ってもらったので「Shoes」なのでしょう。
丁寧にぷちぷちで包んでありました。
SH3J0129.jpg
韓国atom美の電話番号かな?

一箱14枚入りのマスクパック(箱)
SH3J0130.jpg

1枚ずつこんな感じで入っています。
SH3J0131.jpg
お土産でもらうマスクシートよりかなり厚みがあります。
裏面です。
SH3J0133.jpg
ハングルなのでにょっきちゃんのブログでの説明を引用
させて頂きます。

①一週間に二回使用すると更に良い。14回分 1シート25g
②染込む7種類のハーブウォーター入り
(ローズマリー・ラベンダー・カモミール・マシュマロー・어성초,회향,バジル)
③ヒアルロンサンとコラーゲンを二重添加
④7無添加(人工色素・パラベン・ベンゾペノール・ソルペイド・鉱物類・タルク・人工香料)
⑤つぼ草抽出物、シルクアミノス、マルチビタミン、米ぬかオイルをプラス

中をだすと・・・
SH3J0134.jpg
マスクが顔の上部部分と下部部分に分かれています。
これだとつけやすそう♪
手にとると、予想通りお土産のシートと全然違います!!
紙の感覚ではなくぷるぷるのゼリー状のシートで厚いです。

まずは顔の上部部分をつけました。
SH3J013500010001.jpg
お土産シートとの違い
「べちゃべちゃ感がなく、液だれがない。」
「お肌にぴったりと張りつく感じでずれない。」
「優雅な気分(笑)」
SH3J013600010001.jpg
下部分にもつけてこのまま30分以上放置です。
30分超えても全然大丈夫らしく、このまま寝ちゃっても良いらしいです。
私は勿体無い病なので、1時間以上マスクが乾いてくるまで
みっちりしてみました。

シワの改善効果が期待されるアデノシンや美白効果が期待される
ナイアシンアマイドが成分なので1ケ月に1回、続けると良いのかも
しれないです。
ピーリングジェルで角質除去し、ピールパックで汚れをしっかり
取り除き、マスクパックでしわ改善、美白とatom美で自宅エステコース
をしても1回あたりは数百円なんて本当にますますatom美大好きです。

マスクをはがした後ももちもちぷるぷるで大満足でした。

マスクパックやatom美に興味のある方はメイルジュセヨ~。
hanryuukimama@email.plala.or.jp



atom美のマスクパック

韓国に住んでいるにょっきちゃんからの情報です。
日本ではまだ未発売ですが韓国ではatom美から
マスクパックが発売されたようです。

しかも大人気の為、すぐに売り切れ状態になってしまうそうで
私も気になっています。
7セブンソリュージョンジェルマスクパックという長い商品名。
染込む7種類のハーブウオーターでコラーゲンやヒアルロンは
二重添加されていて、人工色素やパラベンなど良くないものは
無添加で安心だそうです。
そしてハイドロゲルマスクで、一般のシートマスクよりもはるかに
美容成分が多くエッセンスと水分を半固体化したもののようです。
お土産などでよく頂く薄い紙状のシートではなく熱さまシート
みたいな厚いしっかりしたシートだと思います。
いわゆる高級マスクパックで市販だと1枚500円以上する商品
だと思うのですが、やはりatom美の会員価格は有難いです。
特別な日などの前の日などに使ってみたい感じですね。

私もまだ使っていないのでにょっきちゃんにお願いして韓国から
送ってもらうことにしました。
詳しいレポートは使ってから又載せますね!

そして以前、紹介したatom美のリップ(口紅)のその後です。
紹介した時には、つけた時の見た目はほかのものと変わりない
ですというニュアンスで書いたと思います。
その後、数ヶ月使ったあとに違いがはっきりわかりました。
それはつけた感じはほかのものと変わりないというのは同じ
なのですが、口紅を落とした時の素の唇の状態が変わりました。
お肌と同じように艶がでてプルプルとしてきたのです。
そしてくすんだ色も明るくなってほんのりピンク色になったような
気もしています。
やっぱりatom美は良く研究開発しているなぁと感心しました。

では、今月の秋吉台です。
秋吉台の中を突っきる無料道路から見ることの出来る景色です。
私は仕事の関係上、毎月一度ここを通るので秋吉台の四季を感じて
います。
SH3J0122.jpg
来月には紅葉していそうです。
自然は偉大ですね~。

atom美 オーラルケア

今日のatom美情報は、お肌と同じように健やかでありたい
お口のオーラルケア用品の情報です。
まずは歯磨き粉です。
5個セットになっていてお値段はまとめて買っても日本の薬局で
安く売っている歯磨き粉(100円位)よりはお高いです。
化粧品は安いのに歯磨き粉は高いの??と思いましたが
成分をみて納得でした。

SH3J0055.jpg

成分 
シリカ、キシリトール、チャ葉エキス、プロポリスエキス
オレンジ油、メントール


プロポリスといえば東京歯科大学で実際の歯周病患者30名に対し
出血・口臭・歯垢・炎症・発赤の5項目でプロポリス入りの歯磨き粉で
臨床試験を行ったところ、2週~4週の短期間で高い改善率が現れ
特に歯周ポケットや口臭の改善に対しプロポリスの有効性が顕著に
あらわれたというあのプロポリスです。
同じような成分のものだと1000円以上はするのですが、それと
比べるとatom美のまとめ買いはやっぱり安かったです。

歯垢除去、虫歯予防、口臭予防はもちろん歯周病の方には
特におすすめです。
私の周りでも特に高齢者の方に喜ばれています。
中には口内炎が早く治るという感想も頂いていますが医学的根拠は
全くなく個人の感想としてなのでたまたまかも・・位に思ってます。

箱の中はこんな感じです。
SH3J0058.jpg
200gで容量はたっぷり。
うちでは口臭が気にならなくなったとナムピョンに大好評です。

そしてこの歯磨き粉と一緒に使用したら良い歯ブラシがこちら。
SH3J0056.jpg
0.03mm以下にテーパー加工しているので、弾力があって柔らかく
歯茎にあたっても優しい感じです。
そして99.9%の金粉が添加されており、金粉が細菌の生息を防ぎます。
お値段は日本の薬局の安売り価格と変わらないので本当に安くて
良いものでお薦めです。

容器から出した時です。
SH3J0057.jpg
ピントがいまいちですみません。

ブログの読者の韓流のみなさんからはこの記事を書くかなり前から
「新大久保で歯磨きもありましたがとっても良いですよ!」と
情報を頂いておりましたがやっと記事を書きました。
新大久保では最近も一部の日本人によるヘイトスピーチデモ関連の問題が
あったようですが同じく日本人の良識ある弁護団が動き始めたようです。
暴力や排斥からは過去も良い結果は得られていません。
そして必ず自分自身になんらかの形でかえってくると言います。
選ぶなら私も共存共栄の道だと思う今日この頃・・。

atom美の商品紹介もほぼ終わりに近いですが気になる商品や
質問等があったら引き続き何でもメイルジュセヨ~。
hanryuukimama@email.plala.or.jp



アゲインセーラム

本日、2020年のオリンピックの開催地は東京に決まったようです。
それにむけてこれから内需は拡大し、景気も上向くことと思います。
ただ、今の政策では所得格差がこれまで以上になるような気もしています。
日本もこれからが色々な意味で正念場だと思いますので良い方向にむかうことを
ひたすら祈っています。

さて今回はatom美シリーズです。
以前、フレッシュソリューションを紹介しましたが今回は同じくカミングケアシリーズ
からアゲインセーラムの紹介です。
SH3J0053.jpg
アゲインセーラムはフレッシュソリューションと同じくトラブル肌用ですが、基本ケア
のプラスアルファとして使えます。

商品説明には
「乾燥したお肌に潤いを与えるナノ粒子の原液セーラム。メシマコブ発酵ハーブは
ウェルビーイングの認証を受けたカミングケアハーブティでメシマコブを発酵させた
セーラム専用複合発酵素材です。
お肌の水分と油分を保ち、ツヤとハリのある肌に導きます。」

とあります。
詳しくはatom美のHPをご覧ください。

私はフレッシュソリューションと同じくスキンローションに1プッシュ加えています。
色はフレッシュソリューションは乳白色ですが、こちらは黄色いクリーム色です。
SH3J0059.jpg
使い心地ですが、フレッシュの方はサラリとしていますが、こちらはしっとりとしていて
乾燥に対する保湿力がかなりある感じです。
香りはフレッシュと同じ柑橘系でみかんの良い匂いで安らぎます。

東京や大阪ではatom美も結構、知名度が上がってきましたが地方ではまだまだ
知らない方が多いみたいです。
私も全く知らなかった一人なのですが、知らないままだったらきっと今と全然違う
お肌の状態だったと思います。
高価なものならそれなりの効果があるのでしょうが、経済的に継続して使うことが
難しいので私にとってatom美は救世主のような化粧品なのです。
教えてくれた韓国在住のにょっきちゃん(イルポンサラム日本人)には本当に感謝です。
SH3J005400010001.jpg
最近の40歳台後半の私のお肌はこんな感じです。
ヘアケアもatom美を使っています。

次回のatom美記事は歯磨き粉と歯ブラシで~す♪
