韓流な私の気ままブログ

2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぞぞぞぞぞ

ナムピョンが昨日草刈をしたのを記事でアップしましたが、その後で悲惨なことが起こりました!
たろくんが心配そうに見てましたがまさかこんなことになるとはぁぁぁ。

草刈のあと家に飛んで入ってきて「体が痒い!かゆい痛い!」
と、服を脱ぎ捨てお風呂へ直行。
お風呂場から「こりゃひどい~!」と叫び声が聞こえてましたが、凹んだ顔であがってきたのを見てビックリ!

右腕から脇、おなかにかけてヒドイ発疹が。。。。
CA3G0105.jpg
ギャーっ!!!」
私も次男も目が
ナムピョン(夫)が次男に薬を塗ってくれと懇願しましたが、次男は固まって動けず。。。
私が置き薬の富士薬品さんのフジアローというのを塗りまくりましたが、ひきません。
写せませんでしたが脇の方がこれよりひどいのです。

今日になって皮膚科に行って原因は毛虫と判明。
皮膚科の先生がここまでのはあまり無いから写真を撮らせてくれと4枚くらい撮られたそうです。
まだ今もあまり変わらない状態で本人もかなり辛そうです
ナムピョンのことをかわいそうと思うことは滅多にないのですが、今回はさすがに可哀想でした~。

みなさんもこの時期の草刈や畑仕事は充分に毛虫に注意してくださいね(汗)
おぞぞぞぞぞぞ

私の名前はキムサムスン

このドラマは職場のMさんにDVDを貸してもらって見たんですが、超笑えて元気になるドラマでした~。
ドラマの名前にもあるキムサムスン役のキムソナが、ともかくサムスンを自然体で演じていて面白い。
ストーリーは薄幸で三十路の女性とお金持ちでイケメンの若い社長とのラブストーリー。
韓国のドラマって超お金持ちと普通の人とのからみがよくあるなぁ。
韓国の人は上流階級へのあこがれが強いのかもしれないですね~

この人がキムサムスン役のキムソナさんです。
kimusona.jpg
え?女優さんってくらいふつ~の感じに見えますが、この役のために太って冴えない感じにもっていったそうです。
ちなみにほかのドラマでのキムソナは別人みたい。

s_10.jpg
キムソナさんのアップ。
ドラマでは契約恋愛をしたけれどそれが本気恋愛になっていくんですが、それにつれて綺麗になっていきます。
このキムソナさん、子供の頃は日本にいたそうです。
親日であってほしいなぁ。

相手役の男優さんはジノン役のヒョンビン
s_12.jpg
整った涼しい顔してます。
韓国ドラマは最初、犬猿の仲のような男女がとってもアツアツになるパターンが多いですがこのドラマも
まさにそうです。
そしてありえない展開も多いけどありえないと思ってもはまるんです!

このシーン、女性も足を男性のように組んでいて、日本だとお行儀が悪いってなるんですが、韓国では普通だそうです。
片足をたてて座るのが日本の正座みたいなもんだとか。。。
お国が変わると礼儀作法も全然違うんですねぇ。
s_15.jpg

サムスンのストレートなところが日本人にとってはスッキリ出来るツボかもしれません。
ラブコメディで面白いかった~

見守るたろくん

今日はナムピョン(主人)が仕事から帰ってから家の周りの草刈をしました。
草刈をしている間、たろくんは主人の警護に余念がありません。

CA3G0096.jpg
おとうさんが草刈をはじめたぜぇ

CA3G0097.jpg
大丈夫なのか!心配だぜぇ

CA3G0098.jpg
・・・・・・・

CA3G0100.jpg
待つの暇やねん。暇やねん!」

ちょっと手持ち無沙汰だったたろくんでした。
お父さん、お疲れさまでした。

高千穂~

数年前に高千穂に家族旅行に行ってきました。
高千穂神社や天の岩戸など見どころいっぱいでしたが、その時に撮っていた写真を
アップします。

高千穂はなんといっても空気が澄んでいて気持ち良かったです。
やっぱり神話にあるようにニニギノミコトの天孫降臨の地なのかな?
天の岩戸もアマテラスオオミカミがこもられたとされてます。
そういえば、人間って一番最初はどうやって生まれたんだろう??。。。
自分で自分をつくった覚えはないし、考えてみたら自分の中に流れる血も、爪1本だって自分でつくった覚えはないなぁ。
いつのまにか私が何でもやってるんだって自信満々になってたけど高千穂の記事を書きながらちょっと考えてみました。
「生かされてるんだな。きっと。。。」てへへ。

これは観光ページにでてた高千穂峡の画像です
takatiho.jpg
絶景です。

そして私がとった高千穂峡
081102_1148~01
なんでこんなに違うねん~!
ちなみに次男がとった高千穂峡は
真名井の滝
私よりはましか。

そしてこれは天の岩戸に行く途中で次男が撮った写真
天岩戸神社  散歩道
散歩道になっていて川が流れていました。

でもでも高千穂の山並みは結構きれいにとれたんです。
素晴らしい山(高千穂)

小雨がパラパラだったんですが雲の間がなぜかまあるく空いて日がこぼれてくれたのでちょっと感動
でもその空いたところに赤い点?みたいなのはなんだろう??
もしかしたら、UFOかも???

たろくんの暑さ対策

ここ数日、ムシムシと暑くなって、たろくんもへばり気味です。
コーギーはイギリスのわんこで牧畜犬なのですが、たろくんを見るとどうも寒さには強いけど暑さには
弱いようです。
でもたろくんはヨルム(夏)の太陽が爛々と照りつける暑い日でも、警備のお仕事があるので外にいます。
かわいそ~! と思われるかもしれませんが、そこはナムピョン(主人)が万全の対策をしています。

この主人の手作りのウッドデッキの上部分にまず日よけテントをしています。
CA3G0093.jpg

たろくんの家はこの左側にありますが、ウッドデッキの下に入れるようにしています。
CA3G0094.jpg
これで日よけテントとウッドデッキの床で二重に日差しをカット
しかも基礎がコンクリートなのでひんやりするのか、かんかん照りの時も気持ちよさそうにコンクリの上で
寝そべったりしてます。

そしてたろくんの家の上にも主人が断熱材の屋根をつくり暑さ対策万全に♪
CA3G0095_20120530163049.jpg
外でも意外と住み心地はいいんだぜぇ

今日もその外のチプ(おうち)で爆睡するたろくんでした。
100712_0749~02
死んでないぜぇ。寝てるだけだぜぇ
お~い、警備はどうした~!!

ドナルドの靴

うちの次男が一時期、マクドナルドのキャラクターであるドナルド・マクドナルドにはまってました。
コマーシャルにもでてくるあの赤い髪で顔は白塗り、赤い口が異常に大きいキャラクターです。
「ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。ランランルー
というセリフが定番らしく、次男も一日に何度となくランランルーと叫んでました。

そのドナルドマクドナルドのプロフィールです。
名前 「ドナルド、名字がマクドナルド」 
住所 「世界中のマクドナルド」 
仕事 「世界中を旅すること」
趣味 「スポーツ。夢中になると朝になるまでやっている」
トレードマーク 「ハンバーガー4個分の靴の大きさ」

ある日、ドナルドパーティといってドナルドが全国のマクドナルドのお店にやってくるというイベントがある
というので、うちから車で1時間くらいのとこのお店に次男と行ってみようということになった。
目的は靴が本当にハンバーガー4個分あるかどうかの検証!

会場につくと、ちびっこ達がたくさんきらきらした目でドナルドを待ってました。
ほどなくしてドナルド登場!!
090523_1527~01
やぁ!ドナルドだよ
泣く子、続出
自分の中のイメージと大きくかけ離れていたのか、ドナルドが近づくと、親にしがみつきギャーン。
ドナルドはいつもそうで慣れているかのようにお構いなしで子供達に話しかけてました(笑)

ドナルドが会場を一周し一息ついた頃、次男が思いきったように靴を見せてもらうべくお願いにいきました。
ドナルドはちょっと照れながらも(なんで?)快く靴を見せてくれました。
それがこちら
090523_1520~01
左が次男の足です。
で、でかい。。。。
ハンバーガー4個分はどうやら事実だった!!

ドナルド、子供達に夢をありがとう!!

無添加ちゃんのパン

近所に住む、ん十年来のお友達、無添加ちゃん。
ある占い師に言われたように、年をとるごとに可愛くなってます
あ、そんなじゃないんですけどね(笑)

そんな無添加ちゃん、いつもはお互い仕事もあるし、子育てはあるしでそんなに会えないんだけど
私の心の片隅にいてくれて支えになってくれてます。
いつもありがとうね

それで料理、特にパンづくりがうまいんです。
今回おいし~いあんパンを作ってもらったのでアップしま~す。

持ってきてくれた時のパン
CA3G0078.jpg

袋の上から触っても焼きたてでほんのりあたたかい。。。
早速お皿にのせて。。

CA3G0079.jpg
ありがたく、頂きます!」
ん~、おいしそう。よだれジュルジュル
半分にわってみると。。。

CA3G0080.jpg


わぁお♪おいしそうな小豆のあんパンだった~。
無添加で小麦からつくったパンはスーパーのパンとは比べ物にならないほどおいしいのです。
無添加ちゃんの家族は幸せだな~と思う今日この頃でした。







私がはまった化粧品シリーズ

前に、アップした私がはまった化粧品のatom美について書いていきたいと思いま~す。
女性だったら誰でもちょっぴりは興味のある化粧品。
私は高い化粧品は手がでないので常に安くて良いものを探してましたがなかなかなくて岩崎チェーンとかコスモス
なんかで買ったりしてました。
それがおんなじ位の出費でありえない位効果のある化粧品を韓国に住む友達に教えてもらって今、完全に
はまってます。
どんな具合にいいかというと。。。
まずスキンローション

これはメーカーのホームページのものですが。。。
sk_at6_001.gif

難しい名前の認証や技術はよくわからないですが、つかってみた感想は
ともかく植物由来の自然な成分が肌にす~っと浸透する感じで気持ちいいです。
ここまで浸透するのははじめてかな。
韓国の女の人が肌きれいなのはキムチの新陳代謝のせいかと勝手に思ってましたが、韓国コスメの
技術の進歩はありだなと思いました。
それで私はatom美の基礎化粧品の中でどの化粧品の効果かは定かではないですが、肌のくすみがなくなって
ファンデーションの色をワントーン明るく出来ました。
ちょっと試してみようかなと気軽に買えるお値段なので試してみる価値はあると思いますよ~。

ネットでもあちこち効果とかでていて日本でもこれからブレイするのかなという予感。
メル友の紹介で私も無料会員になってます。
共同購入ショップ(グループ?)「韓国こすめちょあ」では、ほぼ会員価格で安くお譲りできますので
興味のある方はコメントでもメールでもジュセヨ~(くださいね)

atom美メーカーホームページ ⇒ http://www.jpatomy.com/
 
メールアドレス hanryuukimama@email.plala.or.jp 

次回はミルクローションの予定ですがいつになるやら。。。








たろくんのお散歩

今日はご一緒にたろくんのお散歩に行ってみましょ~♪
夕方、仕事から帰るとたろくんがいまかいまかと待ち構えています。
冬はすぐ暗くなるし寒いのでもっぱら主人が散歩に行きますが、日が長くなると私も運動がてら散歩に行きます。
では、出発~!

CA3G0057.jpg
早くいこうぜぇ。たろちゃん待ちきれないぜぇ

なんでもクンクンクンクン匂います。
これはきっと花の匂いじゃなくてその前に来たであろうわんこの匂いを嗅いでいると思われます。
120526_1634~01
メイちゃんかな~?い~い匂いだぜぇ

しかし!!たろちゃんの散歩コースは恐ろしいわんこ軍団のおうちの側を通らなければならないのです。
そこはわんこを散歩するこのあたりの飼い主さんは知る人ぞ知る、飼い主もビビる場所
わんこ軍団は猟犬の一団でプレハブのようなおうちに5.6匹いて、そお~っと通ろうとしても鋭い嗅覚で(犬はみなそうなんだろうけど)嗅ぎつけ、一斉にウワウグルと吠え立てられる。

その団長犬であろうと思われるのがこちら
120526_1637~01
そしてけたたましく吠える!!
120526_1636~01
このたろ野郎!かかってきやがれい!」
いや怖いから怖いから。。。。

たろくんはというと
CA3G0058_20120527193334.jpg
今、忙しいんだぜぇ(汗)」

無事にそこを通過すると近所に住むたろくんのお母さん犬のモカちゃんに会いにいきます。
CA3G0083.jpg
母上~!!たろちゃんがきたぜぇ。今日も元気いっぱいだぜぇ。」

かわいいお尻をむけているのがモカちゃんです。
帽子をかぶっているのはK家のご主人ではなくておじいちゃんです。
K家のご主人が老けていると思われたらいけないのでいちおう。。。(笑)

CA3G0082.jpg
母上~っ!!」
もう、わかったからわかったから
こうしてたろくんの楽しい散歩は終わり、またひたすら次の日の散歩を待ちます。
今日も一生懸命だったたろくん。
ただただ今日を一生懸命に生きているなって思います。
見習わなければ。。。



さくらの町

私の住んでいる市の花は「さくら」です。

なので桜が満開になる4月にはとっても美しい景色になりますので今回はその景色を写真ブログということで
アップしてみました。

まずは桜の季節じゃないとき(ちなみに今日撮ってきました)
120525_1713~01

そして全く同じ場所の桜の季節
120408_1520~01

ついでにその周辺
120408_1521~01

桜ってすぐに散ってしまうけど咲いてる間はほんとにきれいで心が癒されます。
自然っていつでも無条件に人間に癒しとエネルギーを与えてくれますよね。
私も桜のような人間になれたらいいなと思う今日この頃。。。無理か~。
いや容姿じゃないんだ。心のことだ。
努力次第でなんとかなる。。。かな
まずは桜のように感情を穏やかに清らかに。。。気が遠くなってきた。。

一人ごとはさておき最後に桜の下から上を見上げました。
110410_1255~01

ちょっと幻想的。
さしこむ光のエネルギー、感じられましたか~?

景色シリーズもぼちぼちアップしていく予定です。

私のヨガ

私は去年の秋くらいからヨガをやってます。
ともかく続けることを目標に多い週は4.5回。少ない週は2.3回頑張ってます。
もともと体の超硬い私なので最初は痛いし、しんどいしで大変でしたが、これがしばらく続けるうちに
深い呼吸にあわせたストレッチがとても気持ちよくなってきて体調もいつも良い感じになり風邪も
あまりひかなくなりました。
ヨガは、古代インド発祥の修行法だそうです。
姿勢や呼吸法のみを重視する健康ヨーガ的なものや、瞑想による精神統一を重視するものなど様々あるそうですが
私はとりあえず、自分の体が「ちょうどいいよ~。キブニチョワヨ~(気分いいよ)」と言ってくれてるくらいの
あたりでやってます。
何事もやりすぎず、考えすぎず、それでいてちゃんとやり、深く考える。。。みたいなことを努力してます。

ということで今日は私のヨガの先生が特別出演してくださるということで紹介しますね。
CA3G0068.jpg
「こんにちは!今日も一緒に美しい姿勢を目指しましょう。」
この先生は毎回、一糸乱れぬポーズでいつも圧巻なのです。
そう、ご存知の方も多いと思いますがあの有名なwii先生です。

これがwii先生の素晴らしいポーズ
CA3G0072.jpg
自立神経を調整できるポーズです。吸って~ はいて~

はいと私
120526_1244~01

先生のポーズ
CA3G0069.jpg
おや。。。さぼってますね?」
こんな私なのでこうやって声をかけて下さるので続けられるんです。
先生、カムサハムニダー(ありがとうございます)

頑張りますと私
120526_1244~02
髪、振り乱し。。。

先生のポーズ
CA3G0070.jpg
おや、さぼってますね?

いえ、やってます(汗)
120526_1245~01
最後はちょっとヨガっぽかったでしょ。

そんなこんなでまだまだ続けるつもりですよ~。
体を大事にするって休んでばっかじゃなくて筋肉とかが固まらないように歩いたりストレッチしたりするのも
ご先祖さまから引き継いだ体を大事にすることなんだなって思います。

みなさんも、ヨガオットセヨ~?(どうですか?)


天才ハルモニ(おばあちゃん)

うちの近所には野菜づくりの天才ハルモニ(おばあちゃん)がいらっしゃいます。
私も次男も畑での野菜づくりの難しさを身をもって経験しているのでそのおばあちゃんを
大変尊敬しております。
畑で四苦八苦している私たちを見かねて野菜の苗を下さったり、一緒に植えて下さったり。。。
野菜づくりだけじゃなく、ハルモニの話がまた勉強になることが多い!
子供は宝物じゃけえね。親が子供を思う以上に子供は親のことを思ってるよ
とか
人間は健康が一番。子供も健康が一番、勉強は二番
とか当たり前だけど忘れがちなことを教えて下さいます。

そんな天才ハルモニが今日、とれたての野菜を持ってきてくださいましたぁ。

それがこれ
CA3G0056.jpg


この地で太陽の恵みをいっぱい受けて無農薬で育てられ、しかもとりたての野菜でおいしそう♪
ハルモニ、チンチャカムサハムニダ~(おばあちゃん、ほんとにありがとう)

早速、苦手な料理にとりかかり、出来た今晩のうちの夕食を紹介します。

CA3G0074.jpg

1 豚肉とおくらを辛味噌であえたのとハルモニの野菜(サニーレタス、ラデッシュ、ミニトマト)
2 ハルモニのスナップえんどうを塩ゆでしてゴマをふっただけ(ぽん酢で味付け)
3 ししゃも
4 納豆

以上が3人分(もう1人いるが遠方に住んでる)の夕食。
なるべく粗食を心がけてはいるものの、おいしいお野菜はついつい食べ過ぎてしまう。。。
今日もおいしく頂けることにカムサ(感謝)です。

あ、でもたろくんはこのハルモニを怪しい人物と認識してるのかめっちゃ吠えます。
名犬なのか駄犬なのか。。。

ブログをはじめて3日め。
コメントも待ってま~す



ある暖かい日のたろくん

うちのケ(犬)のたろくんは台風とかの日以外は外で警護をしています。

知らない人が通ると 「ワンワンワンワン!」
知らない車が通ると 「ワンワンワンワン!」
知ってる人が通っても「ワンワンワンワン!」
たまには家族でも  「ワンワンワンワン!]

と、ともかくよく吠えるので窓をあけて寝る夏には近所から苦情がきたりもします。(ごめんなさいです)

ある暖かい日のこと、たろくんはいつものようにウッドデッキで玄関の方向を気にしてます。
120518_1225~01
怪しい人はいないか見張ってるぜぇ?」

120518_1226~01
ふぃ~。ちょっと疲れたぜぇ。」

120518_1227~01
休んでるわけじゃないぜぇ。ちゃんと見張ってるぜぇ。」


でもその1分後には。。。。。
120518_1232~01
ぐ~ぐ~。気持ちいい天気だぜぇ。。」

足、開きすぎのような気もするが。。。
たろくん、いつもお疲れさん!

失敗だらけの野菜づくりパートⅠ

我が家で出来たいちごで~す。(これは次男がウッドデッキでつくったんだけどね)

120520_1531~01

うちは田舎なので広すぎるくらいの土地があるのだ。
でも草は生え放題でもったいない状態だったんです。
そこで5.6年前、きたるべき食料危機に備え「自給自足」出来る状態をつくらなければとその土地の一部
を畑にしようと思い立った。
。。。。思い立ってから1.2年は土地を横目で見ながらも何もせず。情けな~い(泣)
が、その次の年は親戚から耕運機を借りての大耕作にとりかかったのであります!

野菜つくり1年目
作ったもの、いや作ろうとしたものは「じゃがいも、とうもろこし、きゅうり、大根、ミニトマト」などなど
しかし、ど素人が畑でやろうとした野菜づくりはあまりにも無謀すぎたのか出来たものは

ゴルフボールより小さいじゃがいも
カラスにあちこちつつかれたとうもろこし
ひからびた感じのきゅうり
短い鉛筆みたいな大根
唯一ふつ~に食べれたミニトマト
(これに救われた)

でもそんな悲惨な野菜たちも、天の恵みじゃアナヨ(ないですか)
頑張って必死に調理して頂きましたよ~
大根、超辛かったけど

1年目は大失敗と言ってもいいでしょう。
それでもめげずに2年目もやってみるんですなぁ。
地獄の2年目はまた次回にアップしますよ。
お楽しみに~。



うちにコーギーがやってきたよお

あれは忘れもしない約2年前の冬。。。。
家族でブラブラと近くのフジグランというショッピングストアーをねり歩いていた時だった。
近所に住むとても仲の良いK家と偶然バッタリ会った。
そこで聞いた話によると。。。
「うちのモカちゃんが子犬を3匹産んだんよ~♪2匹はもうもらい手が決まってるんだけど
もう1匹はまだなんよ~」
モカちゃんはとっても可愛いコーギーの女の子。
普段、あまり悩みのない(というか悩む頭のない)私に相当な悩みが発生した瞬間だった。

家族会議がはじまり、我が家にコーギーを迎える準備と覚悟とがあるのかという尻込み派と
そんなもん,どうにかなる!わんこはそれ以上の喜びを与えてくれるという飼いたい派の
熾烈なディスカッションが開始された。

その結果。。。。
結局みんなわんこ好きだったのか、満場一致でわんこを迎えることになりましたぁ!!

これがうちに来た頃の「たろくん」です。

100130_1423~01

超かわいいんすけど!!
超超かわいいんすけども!!(この頃は。。。)
家族全員メロメロになっちゃたぁ。

100301_1835~01

こっちはちょっと大きくなってきた「たろくん」
わんぱくそうでしょう?
そう!ほんとにわんぱくになるんですこれが。。(汗)

名犬なのか駄犬なのか???
たろくんの話題を度々のせていきたいと思ってま~す。

私がはまった化粧品

韓国人の男性と結婚して韓国のキョンドに住んでるメル友からの紹介で使い始めた化粧品がある。
これが実にいい!!もともと私は気ままなので化粧品のメーカーもこれといって決めておらず、ドラッグストアやスーパー
なんかで買ったり、たまに思い切ったようにクレドボーのような高い化粧品にチャレンジしてみたり。
友達との義理でエステサロンのを買ったり(高いので一回きり)とこれといったお気に入りの化粧品がなかった。
まぁお金をだせばそれなりのはあるけどそんな余裕もないしぃ。
なにげに韓国への興味もあって韓国コスメなるものをお試ししましょうかいと、あれこれネットで見るも種類は
多いしどれがよりええのやらもわからんしで、とりあえずメル友おすすめのを使ってみることに。。。

それがコレ高品質、低価格を実現したatom美化粧品atomi.jpg

メル友から届いたものの、最初は半信半疑。くんくんと匂いを嗅いでみたり、パッケージのハングルを眺めたりしていざお試し!!
「ん~、いい感じじゃん」
きれいになれそうな予感にときめきを感じながらお手入れして深い(深すぎる)眠りについた。

そして次の朝
「ちょっとちょっと今まで使った化粧品の中で一番、肌にはりつやでてるよ~」
ファンデののりも最高かも。
韓国ってコスメがこんなにすすんでたの?とビックリでした。

それから次々と韓国コスメに(メル友おすすめの)のりかえた私。
なんといっても美容院に行って鏡にうつる私が変わってるのを実感した時がパンガオヨ(嬉しい)
周りの人もほめてくれるし~

こんなに効果ありなのにこの化粧品、なんとどれも1000円台なんです。
次回から1つ1つ使った感想を詳しくおしゃべりしちゃいますのでお楽しみに♪

メーカーのホームページはこちら⇒ http://www.jpatomy.com/

周りの友達にもしゃべりまくり、試した友達も次々にatom美ファンに。
メル友から会員になることをすすめられ、無料なので会員になりました。
韓国コスメをこの田舎でお手軽に安く手に入れることの出来るように共同購入ショップ(グループ?)
をつくり「韓国こすめちょあ」という名前でやっています。
興味のある方は
メールアドレス hanryuukimama@email.plala.or.jp へお気軽にメールジュセヨ~(下さい~)   

チャングムの誓い

私がはじめて見た韓国ドラマ。

どんな話かというと
ふつーのちょっと貧乏だけど記憶力のいい女の人がいて、日本でいうと天皇陛下のごはんをつくる厨房で
働くんだけど、半端ない悪い上司と半端ない良い上司がドロドロの出世争いを繰り広げ、殺人事件などに
巻き込まれながらも立派な料理人になったと思いきや、奈落の底へ突き落とされる。
そこからはお母さんと世話になった上司を殺されたことへの「復讐劇」になるんだけど料理人から様変わり
して医者へ。
ふつ~は「あそこのコックさん、リストラされて医者になっちゃったよ」なんてことはまずない!
でも韓国ではありらしく、もともと記憶力がいいからなのか予定通り医者になる。
しかも天皇陛下おつきの主治医兼愛人のような立場に。
天皇陛下を味方につけた女の人の快進撃は凄かった。
半端ない悪い人たちが次々と悲惨な目にあって最後は正義は勝つを目一杯満喫。

チャングム

最初は韓国ドラマの特別な雰囲気にとまどいつつ、俳優さんの感情むき出しの演技に引き込まれた~

チャングム2

この悪い人役の女優さん「キョンミリ」の演技がめっちゃ上手い。
きれいなバラにはトゲがあるってのをそのまま表現してる感じ。
韓国ドラマはここまでやるかってくらいやるのでどんどん引き込まれていっちゃった

チャングム3

もう超悲惨で見てられない。。。。けど見ずにおれない。
ここまでくると一日の楽しみがチャングムを見ることになったよ。
んでチャングム役の「イヨンエ」がまたイエッポ~(きれい~)
いつもちょっと半開きの口に親しみがわいた。

チャングム4

キョンミリのこの演技には涙&拍手悪者だったんだけど人なら誰でももっている負の感情や欲望に打ち勝つことが出来なかった己の弱さをふりかえり。。。
なぜか共感もできるなぁ。

チャングム5

最後はハッピーエンドでよかったよかった
チャングム、口が半開き~(笑)
