韓流な私の気ままブログ

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

atom美のリップ

韓国での発売からだいぶ遅れて、日本でも発売されたatom美のリップ
色はコーラルベーシュ、コットンピンク、シアータンジェリン、ロイヤルバイオレット
ルビーレッド、ローズピンクの6色です。
私が持っているのはこの中の3色
SH3J0012_2013081521132955a.jpg
左からローズピンク、コットンピンク、ルビーレッド

SH3J0013_20130815211326c22.jpg
ローズピンクは赤みはそんなに強くなく落ち着いた感じの色です。

SH3J0014_20130815211315937.jpg
コットンピンクは明るいピンク色で若々しくみえるので
お気に入りです。

SH3J0016_20130815211331f9d.jpg
ルビーレッドは真っ赤なので一色でつけるには勇気がいります。
壇蜜さんに似合いそうな色です。

atom美のリップは動物性オイル、パラベン、タルク、石油系界面活性剤
ベンゾフェノンは入っておらずオリーブオイルやオリゴペプチドなどが
入っていて唇に薄く密着する感じです。
つけたところを見た感じは他のメーカーのリップとさほど差を感じないのですが
乾燥しやすい唇にもハリと潤いを与える保湿成分が入っているので
つけるごとに今までの唇のガサガサ感が良くなってきました。
リップクリームの役割もしている感じです。

atom美のHPからリップのPRをリンクしようと思ったのですが
つい最近、韓国の友達から韓国atom美のHPで以下のような記事がでていたと
メールがあったのでリンクは控えることにしました。

☆持病の治療に効果があるなどの内容は医薬品との混同の恐れがあるので禁止。
☆客観的な事実根拠の提示をせずに、「最高!」「一番良い商品!」「ベスト」など、
消費者を誘惑する表示や広告は禁止。
☆アトミと関連するような商品の情報や広報を集めた、ブログなど大げさな広告や
アトミの本社HPのリンクを禁止。

一番はじめについては、日本では発売されていませんが、韓国atom美ではヘモヒム
など食品もあるのでそのことのようです。
あとは偽りや、大げさな広告の禁止をする為だそうなので、私も大袈裟にならないように
気をつけなければと思っています。

もしも、表現におかしなところがあったら遠慮なくご指摘下さいね。




自動車学校

長男が8月3日に帰省し、8月5日から通い始めた自動車学校
8月13日には仮免許を取得しました。
日曜日はお休みだったのでわずか1週間で仮免許を取得するなんて
早すぎて心配です。
私も○十年前には通った自動車学校ですが、こんなに早かったっけ??
そして費用ですが今はこんなにかかるのです。
SH3J0019.jpg
学生割引があっても約30万円。
これには試験代は入っていないので別途、試験代も要ります。
普通免許は就活をする時にはあった方が良いと言われるのですが
結構かかりますよね。

さて、夏の秋吉台です。
免許をとったら長男もこの道をドライブしたいことでしょう。
空が近く、吸い込まれそう。
SH3J0027.jpg

道路からは秋吉の山並みがみえます。
SH3J0023.jpg

美東町のリフレッシュパーク内にある石窯パン屋さん「KURA」
SH3J0020.jpg
隠れ家的な素敵な風貌
パンはちょっとお高めです。

リフレッシュパークでは竹で楽器を作ったり、鰻のつかみどりなど色々なイベントが
催されているそうです。
11月のはじめには野外コンサートも予定されています。
お近くの方は是非、参加してみて下さいね。



お詫びと削除

以前、記事にした「国境無き医師団」のDMについてですが
先日、詐欺ではないのでは?というコメントを頂きました。
MSF自体は知っていましたが、MSFのHP内でも同じような団体
を名乗る詐欺に注意を・・・との掲示があった上、クレジットカード
番号の記入を促す一文で詐欺だと思い込んで記事にした際に
「国境無き医師団」自体を詐欺だと受け取られかねない
書き方になっていたのだと反省しております。
MSF自体は寄付をすれば所得控除が受けられるれっきとした
NPO法人です。
賛否両論らしいですがDMを一般企業に委託しているそうです。
運営自体についてはこちらも賛否両論です。
実際に参加されたドクターのコメントなど関連サイトで見ることが
出来ますので興味のある方はみてみるのもいいかもです。

ということで記事自体、あまり良くなかったということで
削除致しました。

早とちりでおっちょこちょいな(知る人ぞ知る??)韓流な私ですが
今後ともご指摘、よろしくお願い致します!

汗汗フェスタ2013

8月4日、真夏の自転車レース「汗汗フェスタ」が開催されました。
ナムピョンほか同年代のおやじチーム(仮称)は今年も出場し、4、5回目になるでしょうか
チームとしての記録を更新中です。
レースの前日には去年と同じようにマリリンさんが「銀河水」というお水を届けて下さいました。
このお水のおかげでナムピョンは無事に走りきっているのだと感謝しています。
まさに命のお水です。
銀河水については過去の記事をご覧下さい♪
今年、私はハルモニにお墓掃除など用事を頼まれ応援に行けなかったので、
同じチームのKちゃんが撮ってくれた写真を使わせてもらいました。

さてスタート地点です。
kan1.jpg
この時点では我が「おやじチーム」の先発、師範代Kは見当たりません。

ところがスタート直前、どこからか湧き出るように一番左に現れます。
kan2.jpg
右側の選手が「どこからあらわれたの??」と驚いているようですが
師範代Kはいい笑顔です♪

そしてそのまま笑顔で走る師範代Kくん
kan3.jpg

2番手のKちゃんも渾身の走りです。
後ろは大学生のようですが、おやじは負けてません!
kan4.jpg

3番手はナムピョンです。
口ではぁはぁと息をしているのがわかり、頑張ったようです。
kan6.jpg

最後はTくん
一番長身でスレンダーボディです。kan7.jpg

そしてほかのチームですが毎年、子供たちを喜ばせている「ショッカー」に扮する選手
kan8.jpg

この大会では毎年、韓国からの参加者がありますが、見事入賞されていました。
ksn9.jpg
ユニフォームにはハングルで名前かチーム名が書かれているようです。
それにしても気になるのは右側の看板「くんたま」です。
味がついてます?? 250.....
ちょっと食べてみたくなりました。

何はともあれ今年も全員無事に帰還出来て良かった~。





フレッシュソリューション

久しぶりにatom美記事です。
関東や関西の方は既にatom美をご存知の方も多く(私よりも詳しい方も)
普通のライン以外の乾燥肌やアトピーなどのトラブル肌用のカミングケア
についての質問メールもよく頂きます。
都会では伊勢丹とかデパートなどで韓流フェアがあるとatom美
ショップがでているようでそこでカミングケアや歯磨き粉などを知ったと
いうことです。

ということで今回は私も最近、使いはじめた
フレッシュソリューションについてのレポートです。
容器はスキンローションと比べるとこんなにちっちゃい。
SH3J0011.jpg
でもスキンローションに1,2滴加えて使うので、これ1本で半年以上はありそう。

成分についてです。
sk_Calming_05.jpg

トラブル肌用なので臨床資料もありました。
sk_Calming_07.jpg

カミングケアはこのフレッシュソリューションとカミングスキン、アゲインセーラムの3セット
なのですが、私はノーマル肌なのでこのフレッシュソリューションを普通のスキンローション
にプラスしてちょっと贅沢なスキンローションにして使っているのです。
色々試してみたかったのでアゲインセーラムも試しました。
そのレポートは次回のアトミ記事で書くとして、レポートの続きです。
スキンローションにプラスしたところです。
SH3J0017_201308032128522d6.jpg
スポイトタイプになっていてポトンポトンと落とします。
色は真っ白。

一番に思ったのは柑橘系のとっても良い匂いがするということです。
チェジュ島のみかんから精製しているので、みかんの香りがそのままします。
エッセンシャルオイルなのでねっとりするのかと思いきや意外とさらりとしています。
スキンローションだけでも充分、効果を感じたatom美だったのですが、
プラスした分、やはり朝のお肌につるつる感がプラスされたという感じでした。

今年のお盆は次男が来年、大学受験の為、どこにもお出かけの予定がなく時間がとれそうなので
次回以降はアゲインセーラムや最近発売になったリップ、歯磨き粉や歯ブラシについても
レポートしたいと思います♪




