韓流な私の気ままブログ

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

atom美 オーラルケア

今日のatom美情報は、お肌と同じように健やかでありたい
お口のオーラルケア用品の情報です。
まずは歯磨き粉です。
5個セットになっていてお値段はまとめて買っても日本の薬局で
安く売っている歯磨き粉(100円位)よりはお高いです。
化粧品は安いのに歯磨き粉は高いの??と思いましたが
成分をみて納得でした。

SH3J0055.jpg

成分 
シリカ、キシリトール、チャ葉エキス、プロポリスエキス
オレンジ油、メントール


プロポリスといえば東京歯科大学で実際の歯周病患者30名に対し
出血・口臭・歯垢・炎症・発赤の5項目でプロポリス入りの歯磨き粉で
臨床試験を行ったところ、2週~4週の短期間で高い改善率が現れ
特に歯周ポケットや口臭の改善に対しプロポリスの有効性が顕著に
あらわれたというあのプロポリスです。
同じような成分のものだと1000円以上はするのですが、それと
比べるとatom美のまとめ買いはやっぱり安かったです。

歯垢除去、虫歯予防、口臭予防はもちろん歯周病の方には
特におすすめです。
私の周りでも特に高齢者の方に喜ばれています。
中には口内炎が早く治るという感想も頂いていますが医学的根拠は
全くなく個人の感想としてなのでたまたまかも・・位に思ってます。

箱の中はこんな感じです。
SH3J0058.jpg
200gで容量はたっぷり。
うちでは口臭が気にならなくなったとナムピョンに大好評です。

そしてこの歯磨き粉と一緒に使用したら良い歯ブラシがこちら。
SH3J0056.jpg
0.03mm以下にテーパー加工しているので、弾力があって柔らかく
歯茎にあたっても優しい感じです。
そして99.9%の金粉が添加されており、金粉が細菌の生息を防ぎます。
お値段は日本の薬局の安売り価格と変わらないので本当に安くて
良いものでお薦めです。

容器から出した時です。
SH3J0057.jpg
ピントがいまいちですみません。

ブログの読者の韓流のみなさんからはこの記事を書くかなり前から
「新大久保で歯磨きもありましたがとっても良いですよ!」と
情報を頂いておりましたがやっと記事を書きました。
新大久保では最近も一部の日本人によるヘイトスピーチデモ関連の問題が
あったようですが同じく日本人の良識ある弁護団が動き始めたようです。
暴力や排斥からは過去も良い結果は得られていません。
そして必ず自分自身になんらかの形でかえってくると言います。
選ぶなら私も共存共栄の道だと思う今日この頃・・。

atom美の商品紹介もほぼ終わりに近いですが気になる商品や
質問等があったら引き続き何でもメイルジュセヨ~。
hanryuukimama@email.plala.or.jp




中秋の名月

ここ数日、美祢市は快晴が続き中秋の名月観賞もしっかりと出来ました。
見上げるとしっかりと太陽の光を反射し、明るくてまん丸なお月様。
韓流な私一家はそれぞれが携帯を片手に何度もお月様を見上げては
カシャッ!カシャッ!と一晩中、名月観賞を楽しんだのでした。

登りはじめの頃のお月様
SH3J0074.jpg

四国のハラポジ(おじいちゃん)に頂いた天体望遠鏡を引っ張り出した
ナムピョン(夫)
SH3J0075.jpg

狙いを定める月ハンター
SH3J0076.jpg

かれこれ30分以上は経過中
SH3J03120001.jpg

その間にもお月様はどんどん上へ登ります。
とってもきれいで癒されます。
SH3J0079.jpg
月の明かりで田舎の真っ暗な夜が照らされています。
SH3J0077.jpg

天体望遠鏡がお月様を捉えたようです。
時間の経過とともにお月様が動くのでナムピョンが追うように
望遠鏡をあわせます。
「お月様も生きてるから動いて望遠鏡から逃げるんよ。」
「地球の生命を感じるねぇ。」
「時の流れを実感するねぇ。」

と日頃しないような会話が飛び交う中秋の名月の魔力。
その姿を見ていると自分や日常の色々なことがちっぽけなことに
思えます。
過ぎ去った時間が二度と戻らないのはせつなくて虚しくもあるけど
だからこそ今のこの瞬間を良い思い出に出来るよう精一杯大事に生きて
いこうと再決意しました。
良い思い出とするためにはどういう生き方をするべきか・・・
哲学に突入していきそうなので自分なりに一生懸命考えます(笑)!

では天体望遠鏡経由のお月様です。
SH3J0313.jpg
「月の海」が神秘的

最後にたくさんの撮影失敗作の中から(線が入ってしまいましたがこれもきれい)
SH3J0083.jpg

SH3J0082.jpg


台風18号

今日、長男は滋賀県の方へ移動する予定でしたが台風18号上陸により
京都、福井そして滋賀県に大雨特別警報が発令され、交通機関が軒並み
ストップ。
新幹線で京都まで行けたとしてもそこから滋賀県のアパートへの
移動手段が無い為、今日の移動を断念しました。
韓流な私一家は一縷の望みをかけお昼から新山口駅へむかいました
が、一向にJRの運行再開の目処は立たず、午後四時にあきらめて家へ
帰りました。
台風は現在、日本列島から徐々に遠ざかりつつあるようですが、進路にあたる
地域に大きな被害がでませんように。

さて明日には帰るであろう長男ですが、日曜日にハルモニの家に行った時のことです。
ハルモニが長男に
「ちょっと頼みたいことがある。」
といい、何かを渡していました。
それは、昭和の時代にハラポジやハルモニの家業であった酒屋時代の時の前掛けでした。
ハルモニは大事にとっていたんですね~。
言われるままに前掛けと帽子を身につけた長男
SH3J00490001.jpg
まるでお相撲さんのまわしのようです。
前掛けに書いてある中村酒造は今はもうありません。

そして次男は作務衣を渡され、こんな格好に・・・
SH3J00500001.jpg

二人とも訳わからないままハルモニに連れられて行ったところは甥っ子たちが
通う小学校でした。
SH3J00510001.jpg
全校児童5人の小学校なので運動場の草取りも地域の方の協力が
必要なのです。
ハルモニが運動がてら時々行っては草をとっていたらしいのですが、
その後処理を頼みたかったのです。

SH3J00520001.jpg
若いので作業はなんなく進み、ハルモニも喜びました。

が! この作業をするのにあの格好は必要だったのかという疑問だけ
は残りました。
ハルモニの考えることは時々理解不能なことがあります。
でもそれが又、なんとも言えず楽しいのです。

ハルモニの家の柴の老犬ブルは結構、訪問者や近所の方から
怖がられるわんこです。
でも時々しか顔をださない私達のことをちゃんと家族だと
認めているようで長男にもこの笑顔対応なのでした。
SH3J00480001.jpg


アゲインセーラム

本日、2020年のオリンピックの開催地は東京に決まったようです。
それにむけてこれから内需は拡大し、景気も上向くことと思います。
ただ、今の政策では所得格差がこれまで以上になるような気もしています。
日本もこれからが色々な意味で正念場だと思いますので良い方向にむかうことを
ひたすら祈っています。

さて今回はatom美シリーズです。
以前、フレッシュソリューションを紹介しましたが今回は同じくカミングケアシリーズ
からアゲインセーラムの紹介です。
SH3J0053.jpg
アゲインセーラムはフレッシュソリューションと同じくトラブル肌用ですが、基本ケア
のプラスアルファとして使えます。

商品説明には
「乾燥したお肌に潤いを与えるナノ粒子の原液セーラム。メシマコブ発酵ハーブは
ウェルビーイングの認証を受けたカミングケアハーブティでメシマコブを発酵させた
セーラム専用複合発酵素材です。
お肌の水分と油分を保ち、ツヤとハリのある肌に導きます。」

とあります。
詳しくはatom美のHPをご覧ください。

私はフレッシュソリューションと同じくスキンローションに1プッシュ加えています。
色はフレッシュソリューションは乳白色ですが、こちらは黄色いクリーム色です。
SH3J0059.jpg
使い心地ですが、フレッシュの方はサラリとしていますが、こちらはしっとりとしていて
乾燥に対する保湿力がかなりある感じです。
香りはフレッシュと同じ柑橘系でみかんの良い匂いで安らぎます。

東京や大阪ではatom美も結構、知名度が上がってきましたが地方ではまだまだ
知らない方が多いみたいです。
私も全く知らなかった一人なのですが、知らないままだったらきっと今と全然違う
お肌の状態だったと思います。
高価なものならそれなりの効果があるのでしょうが、経済的に継続して使うことが
難しいので私にとってatom美は救世主のような化粧品なのです。
教えてくれた韓国在住のにょっきちゃん(イルポンサラム日本人)には本当に感謝です。
SH3J005400010001.jpg
最近の40歳台後半の私のお肌はこんな感じです。
ヘアケアもatom美を使っています。

次回のatom美記事は歯磨き粉と歯ブラシで~す♪

次男の大阪スクーリング

次男の近況です。
来年3月に大学受験を控えた次男。
藁をも摑む思いで大阪のある塾の夏休みのスクーリングに参加しました。
その塾は、以前このブログで紹介した「いのちのごはん」という本の著者
ちこさんのお兄さんが先生の中のおひとりなのですが、かなりマニアック?な
「ミスターS」という塾です。
朝8時から夜11時までみっちりスケジュールが組まれているものの、私が
行かせたいなと思った理由は塾生がちこさんの食事処「ゆにわ」で食事をする
ということです。
「いのちのごはん」では人が活きるのには食事が大事だということが書かれて
おり、そういう意識を持つ方が作って下さった食事で受験に対する意欲が湧くこと
を期待したのです。

次男が撮ってきてくれた「ゆにわ」
SH3J0300.jpg
手前が動物性脂肪を一切使っていないというラーメンのある通称「べじわ」
奥が定食などのある「ゆにわ」です。
無添加ちゃんも以前、ここに来たんだね♪
私もいつかカゴシッポヨ(行きたいです。)
韓国とゆにわ、どっちが先に行けるかな?

次男が撮ってきたもう一枚はこれです。
SH3J0302.jpg
都会はこんなカッコいい電車が走っているんですね~。

次男の受験がどうなるかは来年の春にならないとわかりませんが、次男が受験に
対して真剣に向き合って努力してくれることを願っています。
受験というのは努力しても良い結果になるとは限りませんが、努力なしでは
良い結果は絶対に得られない厳しい試練です。
でも必ず終わりのくる試練であり、それが人生の全てではないけれど人生の中で
乗り越えるべき大事な試練だと思います。
これからが受験本番のシーズン突入ですが当事者は本人なので親はひたすらサポートのみ。
世の中の受験生、みんな頑張れ~!と応援したい今日この頃です。

アゼツライト

いつもお世話になりっぱなしのおふくのマリリンさん。
以前、パワーストーンの携帯ストラップを頂き大事にお守りかわりにつけて
いたのですが、ある日忽然と携帯からとれて失くなってしまいました。
マリリンさんにお詫びを申し上げると
「それはお役目が終わったんですよ。気になさらないで。」
とマリアさまのようなお言葉。
その上、マリリンさんと妹さんのSさんから新たなお守りにと、新しいストラップを
頂いたのです。
SH3J0042.jpg

上からラピスラズリ、アクアマリン、アゼツライトです。
岩国のいまだ薬局さんという不思議なお薬屋さんで、取り扱われている
パワーストーンですが、このアゼツライトは次はいつ入荷できるか
わからないという貴重な石ということです。

アゼツライトについて
「アゼツライト」を世に広めたのは、米国のパワーストーン研究家の「ロバートサイモンズ氏」
(Robert Simmons)と、チャネラーの「ネイシャアーシャン女史」(Naisha Ahsian)です。
1991年、「チャネラー」のネイシャアーシャン氏が、『アゼツ』と言う宇宙存在とチャネリング
した際にこの石を知らされ、偶然にも、ロバートサイモンズ氏がその不思議な石を入手し、
それがアゼツライトという石です。この石の意味効果については、次のように紹介されている。

この石は、次元を越えたエネルギーや知識を取り込むための窓になります。
あなたがたの惑星における病気は、特定の波長の光の影響です。あなたがたは、こうした光の
波長を細胞に取り込むことを、思考形態や感情パターンによって阻害しています。それゆえに
あなたがたの細胞は、正しく学び、拡張していくことができず、病気になってしまうのです。アゼツ
ライトの波動は、そうした阻害を解き放つエネルギーを運んでいます。

さらに、Naisha Ahsian氏は記しています。
(チャネリングによると)私たち人間は、極めて狭い現実世界しか知覚していないそうです。私たち
はもっと驚異的なリアリティに取り巻かれているのに、あたかも目隠しをして地表を歩いているよう
なものだそうです。アゼツライトは、私たちを取り巻く多次元のリアリティとつながり、知覚の範囲を
広げていくことを助けるために送られたそうです。石と共振するとき、私たちの知覚は広がり、偉大
なる知恵と理解を得、真の意味で光の存在となるでしょう。

また同書には、Radhaと名乗るスピリットガイドからの情報も記載されている。
アゼツライトと呼ばれる石は、高次元の機能を発揮しつつあります。地球のバイブレーションが徐々
に増幅するにつれて、ある意味で量子跳躍のようなポイントに移行するときがやってきます。アゼツ
ライトはその多次元的な性質ゆえに、すでにこの量子跳躍を越えた後のバイブレーションとコンタクト
しています。地球がこの変容の時期に近づくにつれ、アゼツライトはさらなる高いエネルギーを放射
するでしょう。アゼツライトを身につける人は、高次元の状態をより早く、スムーズに達成することが
でき、他者の変容を助けることになります。


なるほど、こんな貴重な石なので入荷もなかなか難しいのでしょう。
岩国のいまだ薬局さんは以前も少し紹介しましたが、不思議で観音様のような店主さんが
いらっしゃいます。
ナムピョンや友達もお世話になっています。
ブログもあり、リンクの中の「ワンダーランドへの軌跡」です。
パワーストーンに興味のある方h覗いてみて下さいね。

このストラップを今回私はネックレスにして失くさないように首にかけています。
マリリンさん、妹のSさん、本当に有難うございました!
雑念だらけの私でも浄化されていく気がします???(笑)

雨続きの美祢市でしたが雨が少し上がってきました。
SH3J0043.jpg



大学生BQ

朝晩めっきり涼しくなり、温帯低気圧に変わった台風が通過してからは
一気に肌寒くなってきました。
長男が帰省中ですが、お盆には長男の中高の時の同級生が泊まりに来ました。
今回はその時の様子をアップします。
友達は既に車の免許を持っているので新免のマークを携えて、はるばる宇部市
から車を運転してやってきました。
途中、進路変更をした時にクラクションを鳴らされたと言っていたのでまだまだ
危なかしい運転のようです。

次男は大阪へ10日間行っている間だったので、次男抜きでシジャッケヨ(はじめます)。
SH3J00370001.jpg
「乾杯~!!」
いつもは東京、大阪、福岡、滋賀でそれぞれテハクセン(大学生)です。
久しぶりに会って嬉しそうにお互いの近況報告をしていました。
大人になったのでお酒も入りますが誰が一番強いのかな??
ちなみに長男はチューハイ2本でタコのようになっていました。

SH3J00380001.jpg
時間の経過とともにグダグダになっていく大学生達。
「俺は強いはずなのに~今日はなんかまわる~」
この頃になると近況報告などはどうでもよくなったのか誰が一番ナップンナムジャ
(悪い奴)なのかを決め合っているようです。
「今は8割、お前が悪い」
「いやここは7割が妥当やろ。」
意味不明です。
更にお酒がすすむにつれ・・・
「黙れ!関西もんが。」
「東京もんに言われたないわ。」
いやみんなどう見ても山口もんが抜けてないし。

SH3J0040.jpg
BQを終えると買ってきた花火をしていました。
5秒とあけず「熱っ!」「あっつ!!」という叫び声がします。
酔うと花火もまともに持てないのでしょうか。

SH3J00390001.jpg
花火を持って走りまわる大学生達。
ナムピョンは黙々と片付けています。

まだまだ子供のような大学生達ですが親にとって子供は幾つになっても
かわいい我が子なのでしょう。
若者といるとちょっと自分も若くなったような勘違いをしてしまう韓流な私でした。
