韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ たろくんの引越し?TOPコーギー ≫ たろくんの引越し?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たろくんの引越し?

オヌル(今日)は体育の日で祝日です。
ナムピョン(夫)は日曜大工のウッドデッキ改装の続きです。
作業もかなり進み、とうとうたろくんの小屋側の扉部分に入りました。
ということで今日一日、たろくんは小屋とともに洗濯物を干す場所へ引越しです。

いつもと違う場所に追いやられ落ち着かないたろくん
CA3G0703.jpg
あと何分かかるぜぇ?」

今日もひたすら作業するナムピョン
CA3G0704.jpg

私が行くとおやつ頂戴と催促します。
石を食べる行動(ちゃんとだしますが)をしてじっと顔を見るのが催促のひとつです。
CA3G0705.jpg
たろちゃん、おやつ欲しいからかわりに石を食べちゃうぜぇ。」

仕方なくおやつをあげることにしました。
長い「待て」にも必死に耐えるたろくん。
CA3G0706.jpg
あといくつ数えたらいいぜぇ?」

おやつをがん見したまま微動だにしないたろくん。
わんこって凄いなぁ。

話は変わり次男が「部屋にこんなものが・・・」と写真を撮って
見せてくれました。
SH3J0178.jpg
ミイラ化した蛙だそうです。
網戸とガラス戸の間から逃げられなかったのでしょう。

人間の体内にある水は体重のおよそ55~60%と言われています。
体重50kgの人なら、約30リットルの水が体内にあるのです。
その構成は、約3分の2が細胞内液にあり、4分の1が細胞間液、
残りの12分の1が血漿(けっしょう)中にあるそうです。
そして水は体内に取り入れられて、体温調整で汗をかいたり、酸素や
栄養分の運搬を助けたり、老廃物を尿やその他で排出したり、細胞の
働きを助けたりと、体を正常に保つためにたくさんの水分が使われて、
失われていっています。

毎日しっかりムル(水)を摂ることは健康の基本なんですね。
ちなみに次男は水が大好きです。
外で食事をする時にお冷を頂きますが、コップ1杯では全然足りず
ピッチャー1本分くらいは空けてしまいます。
すみませ~ん! お水、下さい。」
(ハングルでは、チョギヨ~、ムルジュセヨ~)
と何度も店員さんを呼ぶので、最後はピッチャーを置いて去られます。
健康には良いことですが、店員さん、忙しいのにごめんなさい。


Comment

Re: クウガ
編集
クウガの始まりのシーン、なんとなく思い出した!!
あの頃は子供たちもクウガの歌を大合唱で可愛かったね~。
私達も若かった??

カエル、持っていこうか?(笑)
2012年10月12日(Fri) 18:14
編集
古代遺跡の棺桶の中のミイラが付けていた、変身ベルトを五代雄介がパクッて腰に撒いたら白いクウガになっちゃった!
(ちなみにベルトを五代がパクるまでは、ミイラは生きていた!)

もしかすると、そのミイラのカエルも発見されるまでは、生きていたかも・・・

…っていうか、まだ生きてるかも      
            
                       グロンギ並みやな
2012年10月09日(Tue) 22:19
Re: オーラ(?)
編集
カエルのミイラで辛い過去があるとは!
マリリンさんのお話はいつも面白いので
楽しみです♪

私も前はあまり水を飲まなかったんですが
リンゴ酢(市販のを色々)を飲み始めて
水分を結構摂るようになりました。
酢が水分摂取を促進するんですかね~。
お料理に使うのもいいのかもしれないですね。
2012年10月09日(Tue) 18:40
Re: タイトルなし
編集
クウガってミイラやったっけ!?!?

カエルにベルト....
想像するとちょっと面白い(笑)
2012年10月09日(Tue) 18:32
Re: ひょぇぇぇ
編集
「ちょっときてん...」と本物も見せられたけど
ひょえええ
とゆみかんと同じ反応したよ(笑)
2012年10月09日(Tue) 18:30
オーラ(?)
編集
ご主人の後ろ姿 オーラが出てますねぇ~ 
この勢いだと家一軒建ててしまいそうですね。(笑)
 おやつを見つめるたろくん かわいい~~♡

水 飲まなきゃ!夏の間は 頑張ってと言うか 
意識して水分取ってましたが 涼しくなり飲まなくなりました。弟君を意識して?・・・・飲もうっと!!   カエルのミイラ マリリンにも辛~い過去が・・(涙) またお話しますね(苦笑)
2012年10月09日(Tue) 14:32
編集
クウガも最初はミイラだった…

もしかしてそのカエルにベルトが…(汗)
2012年10月08日(Mon) 22:21
ひょぇぇぇ
編集
蛙・・・

2012年10月08日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

