韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 情けない話TOP気まま ≫ 情けない話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

情けない話

このところ規模は小さいですが地震が多発していると
いうので気象庁のサイトで過去100日間の分布図を
見てみました。

japan_detail_large.jpg
やはり関東や東北が多いようですが山口県はほぼ地震が
ないことがわかります。
山口県出身の人は地震に慣れていないので、少し揺れても、
かなりビックリします。
いや、すみません。私だけかもしれません。
でも頻発しているようなので山口県も含め、日本全国どこだろうと
気をつけないといけないですね。

さて、ウッドデッキ改装の作業で塗装の上塗りをしている為
たろくんがペンキだらけにならないようにここ数日間は玄関で
過ごしているのですが、外に居たいのか家に入るのを促す私
を拒むように踏ん張るたろくんです。
CA3G0655.jpg
コーギーは生まれてすぐに尻尾を切断するそうですが、たろくんも
うちに来たときには既に尻尾はありませんでした。
どのあたりにあったんだろう・・・。

まだ引っ越す前の昔の家の頃、うちに来たたろくんです。
100130_1424~01
ここはどこだじぇい? ははうえのとこにかえりたいじぇい。」

人も動物も幼い頃は可愛いですね。
歳と言えば、私ごとですが段々と2つ以上のことを順序だてて言葉にするのが
下手になってきました。
頭の中で2つのことを考えていると一度に口をついてでてしまうのです。
今日もナムピョンと話をしていて、たろくんは玄関ではおしっこもうんこもしないから
おりこうよねという内容だったのですが、そのあと私がナムピョンに伝えたかったのは
でもウッドデッキではうんこしたことあるよ。」という言葉だったのですが
口からでたのは「でもウンコデッキではあるよ。」でした。
それを受けてナムピョンは
「わしが苦労して作ったウッドデッキのことをウンコデッキとは・・」
と泣いていました。

歳をとるのは自然なことですが、ちょっと情けないな~と感じる今日この頃でした。



Comment

Re: あ~ あるある
編集
マリリンさんもよくあるんですね~♪
安心安心。
私はナムピョンと次男に
「日本語もしゃべれないのに韓国語とか無理やろ。」
と言われます(泣)

ジェームスさん、今でも充分男前ですよ~。
それを又ジェームス2号くんが受け継いでますね。
2012年10月12日(Fri) 18:20
あ~ あるある
編集
 やはり 歳のせいですかぁ 
マリリンも よくよくあります。  
話が極端に簡素化されて口か出たり、
自分では相手に  
自分の言いたいことが分かるだろうと
勝手に思い込んでるから 相手が聞き返すと    
腹が立ったりとか・・・・(苦笑) 
でも・・・うちのジェームス 慣れたみたいですョ。

たろくん かわい~い♡♡♡ やはり男前は 
小さい時から 男前 なんですね。ネ!ジェームス


 
2012年10月11日(Thu) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

