韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猟犬襲来!TOPコーギー ≫ 猟犬襲来!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猟犬襲来!

金曜日の朝、私が歯磨きをしていると外から
たろくんの「キャインっキャインっ!」という
尋常でない鳴き声がしました。

飛び出てみると、以前「たろくんのお散歩」記事で
登場したあの猟犬軍団の団長犬と思われるわんこが
たろくんを襲っていたのです!

以前の記事の写真
120526_1636~01 120526_1637~01

がっぷりとたろくんのお尻に咬みついているのを見て
私はパニックに。

すぐ横にあった回転式の洗濯ハンガーを片手に持ち、靴もはかず
近づくも、興奮状態の団長に「私も咬まれるかも」と一瞬躊躇。

しかし、昔実家で飼っていた柴犬が喧嘩してお腹をやられ死んで
しまったことが脳裏をよぎりハンガーをふりかざしながら

こらっ!」と大声をだしたら一旦、逃げたのでその隙に囲いの戸
を急いで閉めました。
その後も団長犬は犬小屋の周りを姿勢よく、右に左にとリズミカル
にいったりきたりします。

そしてウッドデッキの隙間から顔をだし「ウグルルルルル」と威嚇
するのです


飼い主さんが捕獲されるまで、たろくんも私も震えながら恐怖
時間を過ごしました。


幸い、血がそんなにでるほどでもなくその日も元気いっぱい
散歩にいけるくらいだったので良かったのですが多分たろくんは
犬嫌いになったかもしれません(笑)

団長犬は鎖がはずれていて柵があるにもかかわらず飛び越えて
逃走したということでした。

小さい子供さんなどが通らなくて良かったと胸をなでおろしましたが
私もトラウマになりそうなくらいの恐怖体験でした~。


そんな状態で写真を撮るどころではなく今日の記事は文章記事
となりました♪

Comment

Re: あの団長犬
編集
心配してもらってありがとうです~。
風貌にまず、びびります(笑)
でも意外に傷がなくもしかしたら歯はたててなかったのかな?
2012年10月22日(Mon) 19:15
あの団長犬
編集
あの団長犬本当に狂暴なんですね!
そして、、以前かわれてたわんちゃんが、、そんな風に(ToT)
鎖が古かったのか、、
怪我がないようでよかったです。
2012年10月22日(Mon) 09:59
Re: タイトルなし
編集
いつもは鎖でしっかり繋がれているんだけど
原因はわからないけど外れてたらしいよ。
飼い主さんもすごく反省しておられて
平謝りだったし、歯はそんなにたててなかった
みたいだから穏便に解決したよ。
2012年10月21日(Sun) 11:08
編集
なんでこんな狂犬が放し飼いなん???
変な病気持ってなければいいけど…
2012年10月20日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

