韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 石原都知事、国政へ?TOP気まま ≫ 石原都知事、国政へ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石原都知事、国政へ?

昨日、石原都知事が東京都知事の辞任を表明されました。
官僚制度の在り方を批判し、持論の憲法改正や沖縄県・尖閣諸島
の実効支配の強化策なども述べられており、国政への復帰についても
触れられたようです。

石原都知事について気になるのは数々のこれまでの発言です。

裁判沙汰にもなった発言では
男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら
子供を生む能力はない。
そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球に
とって非常に悪しき弊害」

中年以降の女性は生きているだけで罪だと言われているようで
良い気はしないですね。


1999年、重い障害のある人たちの治療にあたる病院を視察した際の
記者会見では

「ああいう人ってのは人格あるのかね」
私はあると思います。
人間は全て個性、人格があり、そういう方たちも涙を流されます。


東京オリンピックの開催をめぐって、宮内庁が否定的な考えを示した時には
「宮内庁のばかが余計なことを言って」
日本の象徴である天皇陛下に対しての発言です。

そして心配なのは外交に関してのものです。
今年のオリンピックの時には
西洋人の柔道ってのは、けだもののけんかみたい
私が西洋人で柔道をやっていたらきっと怒りがわくでしょう。

こういう発言もあります。
「犯罪者予備軍の支那、朝鮮人をこれ以上増やすなどあってはなりません。」
「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメ」
「ありがたがることないよ、パンダぐらいで」

これらの発言について良いとか悪いとかは敢えて言いませんが
言葉というものは思いを伝える手段だけではなく、使い方によっては
争いを生んだり、逆に救えたりする凄く大事なものだと思うので
影響力のある方ほど心を配って使って頂きたいですね。

今の政治にもお金以上に心が必要なのかなと思う今日この頃。

さてお友達のY家のご主人が、朝、玄関先でこんなものを見つけたそうです!
121007_162236.jpg
なんだかわかりますか?
一匹まるごとの抜け殻だそうです。

信心深いY家のご主人は金運が上がるかもと大事に
おうちに持って帰られたそうです。

そしてその後、ご主人が息を切らし奥様のもとへ来られ
10円玉が落ちていた!」と。
奥様は
金運、これで終わったね。」

と言われたそうですが、気持ちがほっこりしました。

Comment

Re: 名無しさん
編集
石原さんがどちらかは発言だけではわかりません。
ちなみに私は右か左かで言えば右ですね。
国や天皇陛下を大事に考えたいので・・・。
ただし、過激派ではありません。
2012年11月05日(Mon) 18:49
編集
左翼なんですね、、、
2012年11月02日(Fri) 11:42
Re: 無添加ちゃん
編集
無添加ちゃんのコメント、噛み締めると面白い。
自分が蛇になったような気分になったよ~。
それから連想して自分が生まれる時と、将来あの世へ
旅立つ時の気分も同じかな~なんて思ったよ。
自然に任せてするっと~
2012年10月28日(Sun) 17:41
Re: マリリンさん
編集
いつも深いコメント、ありがとうございます。
世界中の人が、相手の気持ちを考えることが出来たら
きっと戦争は起こらないですよね。
ジェームスさん、いつもフォロー(笑)ありがとうございます。
色々な心を持っていますが、なるべく良い心を表に
だしていけるよう頑張ります。
サタンも時々顔をだします。
特に夫婦喧嘩の時に・・・(笑)

2012年10月28日(Sun) 17:38
Re: ゆみかん
編集
年が明けたら、又玄関先に蛇の抜け殻が
あるかもしれない・・・
2012年10月28日(Sun) 17:30
へび
編集
気持ち良かったよね
するっと脱皮^^
 
いえいえそんなに簡単じゃないよ^^~って
言われそうです
2012年10月28日(Sun) 09:29
編集
 近代化の進んだ日本国民は  
マリリンも含めて便利さや物欲ばかり求め 
人として生きていく上で
本当に必要な 心 気持ち をどこかに
忘れてしまったかのようですね。かって
マリリンも 「相手の気持ちを考えて・・・ 。」
と 子供たちに言ってきたのに もう一度 
初心にかえりまぁ~す。  ジェームスが  
「韓流な私さんの記事には 心がある。どこの
新聞記事よりええ。」と(笑)
蛇の抜け殻 我が家にもあります。でも
金運は・・・・・・・(苦笑)です。
2012年10月27日(Sat) 12:16
編集
年末を前にして金運終わったか…
がんばれY家の旦那!
2012年10月26日(Fri) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

