韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 次男、シンガポールへTOP気まま ≫ 次男、シンガポールへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次男、シンガポールへ

高校2年生の次男が修学旅行へ行ってきました。
最近の高校生の修学旅行は海外です。
贅沢だなぁと思いながらも、海外で何か感じるものも
あるだろうと笑顔で見送りました。


4泊5日で飛行機内が1泊。
福岡空港からシンガポールのチャンギ空港まで7時間ほど
かかるようです。
チャンギ空港からはバスで一旦マレーシアに入国し、2ケ国
旅行です。

現地の学生さんとの交流会で異国文化に触れたり、観光では
マーライオン公園や、ユニバーサルスタジオシンガポール、
ナイトサファリなどに行き、海外初体験の次男にとっては、夢の
ような数日間だったことでしょう。


携帯禁止ということだったので使い捨てカメラで次男が
撮ったり、撮ってもらったという写真がこちらです。

CA3G0755.jpg
マレーシアでは乗ったり食べたり(悲)出来るダチョウ園
があるそうです。


CA3G0754.jpg
最近のゲームでこんなキャラクターいるような・・・。
触れそうにないこの生き物はなんだろう?


CA3G07560001.jpg
有頂天の次男(いつもの帽子)と左の方は去年の担任で
お世話になっている先生です。

シンガポールは多民族国家なので公用語は英語、マレー語
標準中国語、タミル語だそうです。
なので後ろの文字は下が中国語らしきものなのでしょう。


CA3G07570001.jpg
次男の狙いはわかります。
しかし、チンチャ、イサラム・・・(ほんとこの人は・・)


ちなみに次男にあちらで日本製のものがお店で売られて
いたか聞いてみると

日本の刀の形をした傘が土産店にあった。」と。
日本でもそんなものはあまり見かけません。
多分、使う人が皆無だからと思いますが、その傘を
友達の一人が買い求めたというのです!

日本に帰ってから使う気なのか飾る気なのかはわかりません。

数日間、日本を離れるとさすがに母国が恋しくなるようで
帰りの空港ではほっとした気持ちになったそうです。
が、その空港で事件が起こったのです。


空港でのチェックの時になんとあの日本刀傘を買った友達が
止められ調べられるというハプニングが起こり一時みんなで
待つはめになったそうです。


次男は面白かったと言いますが、先生はさぞやびっくりされた
ことでしょう。

帰りの飛行機の中では死んだようにぐったりされていた(次男談)
という先生、本当に大変お疲れ様でした。
カムサハシプシオ~です。

Comment

編集
練習が、ハードなんじゃなくてこいつの要領が悪い!
その証拠に、他の子はそんなことないもん

調子が良い時だけバンバン飛ばすから体が悲鳴をあげるんだと思う。

性分だから仕方ないか・・・・

皆さんも怪我には気を付けましょう
2012年10月30日(Tue) 12:33
Re: 剣士の父
編集
オスグット、調べてみたよ。
治療法は
http://milwaukeemarauders.com/basic/03.html

S高校、かなりの練習量と見受けられるけど
オーバーユースになって体、壊さないように
調整しながら頑張らないとね。

ハラハラ・・
2012年10月30日(Tue) 07:50
編集
先々週末膝が痛いって病院行ったら、靭帯が炎症起こしてるって松葉杖借りてかえった。
先週の火曜日調子が悪いから病院行ったら細菌が感染してるって抗生剤貰って帰ってた。

今日、病院行ったら今度はオスグット?の痛みも始まったらしい。

相変わらず、ボロボロよ~ん

さすが3号機やろ!
2012年10月29日(Mon) 21:43
Re: 剣士の父
編集
えぇっ!!
その友達はそれを知らないやろうから
そっとしておこう(笑)
もうすぐ県体。
3号機のコンディションはどうかな~。
2012年10月29日(Mon) 18:42
編集
残念ながら、その傘ならドンキに山のように置いてあったぞ!

海外土産で買って帰らなくても、地元に売ってたのに・・・

でも、空港で止められたのも良い思い出になるかも(^^)
2012年10月29日(Mon) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

