韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ DIRにトジョン(挑戦)TOP気まま ≫ DIRにトジョン(挑戦)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DIRにトジョン(挑戦)

ナムピョンのウッドデッキ改装は、まだまだ続いています。
あれから、階段を2箇所、取り付けているのですが
これが意外と難しいようで時々「しまった!」と言いながらも
作業をすすめています。

それを見ていた私もDIYをしてみたくなり、たろくんの小屋廻り
の塗装をすることにしました。



塗装前の小屋廻り
CA3G0733.jpg

CA3G0734.jpg
木の色がだいぶ変わり、古びてきています。

よくDIYで塗装をされている下関のNさんに聞いた
お勧め塗料をナフコで購入

CA3G0732.jpg
防腐剤ですが、安くて仕上がりもなかなか良いとのこと

塗料まみれになっても良いように子供のお古の上着
に着替え、暑いのでモジャ(帽子)もかぶり準備万全です。

CA3G07350001.jpg
アトミのBBクリームで紫外線対策もOK

そして2時間程度かけて、ひたすら塗り続けついに
ワンソン(完成)しました。

CA3G0736.jpg

CA3G0744.jpg
手間をかけると見違えるようになりました。
畑の野菜づくりも、毎日の食事づくりもきっと
手間をかけると見違えるのでしょう。
せっかく健康な体を授かっているのだから、労力を
惜しまず何にでも手間と愛を込めたら、素晴らしい
毎日を送れるだろうな・・・と思いながら、塗り終えると
体を横たえ動かなくなる私です。

ナムピョンは私の作業前から、体を横たえた後も延々
と作業をしていました。

CA3G0743.jpg
パチパチパチ・・・

Comment

Re: マリリンさん
編集
マリリンさんご夫婦なら理想ではなく実現されそうですね~。
斉藤一人さんの「夢」を思い出しました。
牧場で朝、運動がてら・・・・。
テラスには奥様がいて一人さんを微笑ましく見守られている・・。
あのお話はまさに「夢」なんですよね(笑)

今日はラブレターと梨をありがとうございました♪
2012年11月01日(Thu) 18:38
爪のあか
編集
 韓流な私さんのナムピョンさん 
頑張られてますねぇ~      
我家のナムピョンも 少しは家の事
やって欲しいんですけど・・・・・(泣)
マリリンの理想は  
天気のいい休日 ナムピょンは庭で大工仕事 
キッチンで美味しコーヒーと
手作りのパイを焼いて 「お茶する?」
 「うん いいねぇ。丁度きりがいいし・・・。」 
テラスで ナムピョンの手創りの椅子に腰掛け
手入れの行き届いた庭見ながらティータイム 
なんて♡♡♡~                でも
うちには テラスも手入れの行き届いた庭もない。 
せめて庭の手入れ位は マリリンが頑張ろうっと。


2012年11月01日(Thu) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

