韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 都市伝説?TOP気まま ≫ 都市伝説?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

都市伝説?

数日前から急に寒くなってきました。
美祢市は山口県の中でも気温が低めの地域なので、
我が家も早々と半天をだし、夜は着込んでいます。


さて、昨日の夜、テレビ番組で「やりすぎコージ都市伝説
というのをやっていました。
ナムピョンが「関のコーナーが面白い」と言うので見てみました。
内容は、世界秘密結社フリーメイソンの世界征服陰謀説です。

関とはセキルバーグこと関 暁夫というお笑い芸人の方で、
番組内ではフリーメイソン関連の話が嘘かほんとかわからない
ようなニュアンスで興味深くまとめられていました。

それが丁度、この日のお昼に仕事先でもフリーメイソン関連の話を
聞いていたので私もネットで情報を探ってみることにしました。

簡単にこの陰謀説を説明します。


フリーメイソンイルミナテという秘密結社が世界中の資産家や
権力者などによって結成されており、世界で起こる有事はほとんどが
この秘密結社の陰謀によって行われているといいます。

例えば、9.11のテロ事件や、大震災のような災害、リーマンショック
のような経済事象から各国の政変まで、すべて自分達の思い通りに
動かしていると言うのです。

最近の身近な事件では角田美代子被告の事件もイルミナティの支配
によるものだとか。

そしてイルミナティの真の支配者は邪悪なマイナスエネルギーの
宇宙人であり第三次世界大戦を起こそうとしているといいます。

番組ではその存在の裏づけになりそうなものを色々な視点から
とりあげていました。


ネットで見ていると様々な情報があるのですが、関さんが言われている内容
と全く同じ内容をオウム真理教で教義として広めていたというものがあり
ビックリしました。
仕事先で聞いた時は、話をされた方がアメリカの大学を卒業されており、
アメリカのご老人であるGeorge Greenがかなり昔からこの陰謀説
を訴えているとの話だったので、オウム教の方がその説を利用して信者を
集めたのかもしれません。


これらが真実かどうかはわかりませんが、そういうマイナスなものに
支配される原因は人間の我欲だそうです。
すべての人類が我欲のままに動けば、マヤの予言どおり滅亡に
進むのでしょう。
でも一人でも多くの人間が助け合い、わが子を慈しむような無償の愛情
を注ぎあうことが出来たらフリーメイソンやイルミナティの思い通りには
ならないはず・・・と思う今日この頃。


今日はSFチックな話になりました。
いつまでもこの関門海峡の景色のように美しい地球であってほしいです。

CA3G0758.jpg
次男 修学旅行の帰りに撮影

Comment

Re: Tさん
編集
Tさん、コメントありがとうございます♪
Tというイニシャルで何人か心当たりがありますが
どの人もいい方なので(笑)、コメント嬉しいです。
都市伝説、結構みんな見てるんですね~。
どこまで信じるかもあなた次第・・・なのでしょう♪
また気ままに遊びに来てくださいね。
2012年11月05日(Mon) 22:01
Re: 宇宙人
編集
りんごのおじちゃんの本も感動するよね♪
おじちゃんはきっとプラスエネルギーを持った
宇宙人と交信してるんよね。
この世の中、陽と陰があるのなら、出来るだけ
陽の中で生きたいな。
2012年11月05日(Mon) 21:55
Re: マリリンさん
編集
欲のない人間はいないですが、必要以上に持つと
マイナスになりますよね。
利益のために自然を破壊したり、他を傷つけたり
することのないよう、私も気をつけます。
マリリンさんを見習わなければ♪
2012年11月05日(Mon) 21:53
編集
初めてコメントの書き込みに挑戦しました
都市伝説私も 見ましたよ~
いろんな話しが 飛び交って それってマジっ 興味を そそられました
いつもブログ見させていただいて 楽しませて いただいてますありがとうございます
2012年11月05日(Mon) 19:35
宇宙人
編集
りんごのおじちゃんが 
宇宙人は酸素がだめだから
地上に降りれない・・・っていうような事
本に書いてたよ
なるほどって思った^^
2012年11月05日(Mon) 15:25
追伸
編集
関門海峡の夕日 いいですね。
なかなか撮れない角度ですよね。
癒されました。
2012年11月05日(Mon) 14:33
編集
ざんねんな事にその番組 見れなかった。
楽しみにしてたのに・・・・
昔から 邪悪な支配者はいずれは
正義のヒーローに滅ぼされると
決まっていたはずなのに・・・・  
いまの世の中 何が正義なのか 善悪の判断すら 軽薄になり マイナス波動が蔓延しつつありますねマリリンも 滅亡を食い止めるべく まず我欲を抑えよっと! 思う今日この頃です。
 
2012年11月05日(Mon) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

