韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Change??TOP気まま ≫ Change??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Change??

アメリカではオバマ大統領が共和党のロムニー候補に勝利し、
さらに4年間、大統領を続けることになりました。

そして中国では胡錦濤国家主席が習近平国家副主席
最高権力を引き渡すことになりました。

オバマ大統領はこれから、失業率の改善や大型減税の
失効などの対処に尽力されるでしょう。
習近平副主席も10年間、深刻な二極化の解消、政治改革、
経済の先進国化といった国内問題にとりくまれると思います。


そんな中、わが国、日本はどうでしょう。
野田内閣は年内にも解散するかのような報道が連日されて
いますが解散後は、又自民党に政権が戻り同じような政策を
繰り返す堂々巡りかもしれません。

短期間で内閣の人事や政権が目まぐるしく変わっても、現実
には長引く不況、消費税増税、赤字国債の発行、拉致問題の
未解決、外交など日本は良い方向に向かっているとは思えません。

国民負担を課する時に、政権交代でごまかしているような気さえ
します。

今や世界中が経済に行き詰まっていると言われています。

以前、ブログで紹介した「木花万乃さん」の本の内容に
東日本大震災原発事故が起こるであろうということが事前に
書かれていましたが、別の本で2009年8月に書かれた内容には
こんなものがあります。


人の傲慢はもう許されぬ。
未来の人類、生命体、地球の全ての救済のため神は立て直しを進められんとす。
地軸狂わば宇宙の循環も狂わすなれば、天は裂け落ち、無数の隕石振り注ぐ恐れすらありなん。
火の星降りて、海は赤く染まり地上も焼き払われん。
人間の創造超えたる地震続いてこの世は穢れ何一つ無きまで清め、みそがれん。
さなる時こそ、人の真価問われ、再びの神の審判あり。
慌て騒ぎて己を見失うなかれ。
互いに傷つけ殺しあうなかれ。
浄化に努め和を保てば必ず平常安定取り戻りゆく。
神は助けるべきものは、いかなる時も手を差し伸べ救われん。
来る日、人は振り分けらるる。
なれば、今から準備整え魂清めるがよし。
恐れ怯えず、ただ正道を歩めよ。

「神様の警告」より。

果たして本当にそういう状況になった時に、人類の未来を
握る各国のトップの方たちは正道を歩んでくれるでしょうか?
そうであってくれることを切に願う今日この頃です。


090906_1050~01
宮島(広島県)の鹿

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。