韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 萩へGO!グルメ編TOP気まま ≫ 萩へGO!グルメ編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

萩へGO!グルメ編

萩シリーズ、締めくくりのグルメ編です。
道の駅萩しーまーと」に行きました。

萩しーまーとは、山口県北部の生産者が新鮮な
旬の食材を提供し、城下町・萩が育んだおいしい
食文化を発信する施設ということで期待大。
お魚は漁港直結だそうです。


CA3G0814.jpg
前方の建物に小売店や食事をするところがあります。

CA3G0815.jpg
上の建物の右側です。市場かな?

CA3G0816.jpg
外に萩焼コーナーがありました。
お値段は1000円程度のものから5000円くらいもので
万が一、割ってしまってもなんとか弁償できそうです。


CA3G0818.jpg
お魚だけではなく、野菜やお菓子、土産ものなども売っている
お店入り口。
お肉もありましたが、店名「しーまーと」からはちょっと不自然な
感じでした(笑)


次男が買ってくれと懇願したのがこれです。
CA3G0822.jpg
しかも「生きたまま持って帰りたい・・・」と。
はい、却下!
飼う気だったのでしょうか(汗)

うろうろしてお腹も空いてきたのでいよいよ食事です。
CA3G0817.jpg
萩へ来たからにはやはり海鮮ものが食べたいです。
こういうところはお値段もいいので、まず財布の中を確認。
その次に晩ごはんはインスタントラーメンで良いかどうかを
ナムピョンと次男に確認。
オッケーをもらったところで入店し、私は海鮮丼(1200円)
ナムピョンと次男は海鮮昼定食(1500円)を注文しました。


お店の中には有名人が来店したときのサイン色紙がたくさん
飾ってありましたがさかなくんのがありました。

CA3G0819.jpg
共食い?ではないですよね。

ますます期待が膨らむ中、お料理登場です。
海鮮丼
CA3G0820.jpg

海鮮昼定食
CA3G0821.jpg

「う~ん、100円寿司とはちょっと違うねぇ。」
と言いながら大事に美味しく頂きました。

こんな料理を今度はいつ食べれるかな。

Comment

Re: ラーメン?
編集
ラーメンも確かにありました!
うちも全員ラーメン好きです(笑)
ジェームスさん、鮮魚類が苦手なんですね~。
しーまーとのラーメンは
シーフードヌードルですか?
それも美味しそう。
2012年12月01日(Sat) 08:26
ラーメン?
編集
随分前に1度 食事しました。 
確かマリリンも海鮮丼を食べたようなぁ・・・ 
ナムピョンは・・・・ ラーメン!です。
こんな所でラーメン??
鮮魚類は あまり得意でないナムピョン
満足そうにラーメン食べてました(苦笑) 
夕飯は (笑)インスタントラーメンと 
しーまーとで買った ちくわ でした。
ナムピヨンは ラーメン 大好きなんで・・・(苦笑)
2012年11月30日(Fri) 10:32
編集
「北海道食市場 丸海屋」です。
博多駅出てすぐ!…って言ってた。

でも、何で博多で北海道料理?
それも食材は産地直送

ま、まかないはかなりゴージャスらしいけど!
2012年11月29日(Thu) 20:46
2号機
編集
この前、オープンキャンパスで九州に行った時に
2号機のお店に行こうかって話になったけど
時間なかった~。
アンド、店名わからない(笑)
2012年11月29日(Thu) 18:47
編集
次回、海鮮料理を御所望の際は
2号機のお店をご利用下さいm(__)m

2号機達が、丹精込めて料理造ります!
2012年11月29日(Thu) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

