韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 折れちゃいました・・・TOP気まま ≫ 折れちゃいました・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

折れちゃいました・・・

実はブログを更新できない間、足を
骨折してしまいました。
チョンマリヤ??(本当に?)」
と言われそうですがチンチャ(本当)です。


ことの経緯はこうです・・・。


ここ最近、毎日寒いので起床の時間になっても
ふとんの中がポカポカの為、なかなかシャキっと
目が覚めません。
朝、外は霜がおりてこんな感じです。
でもふとんの中は春のよう。
CA3G0885.jpg

その日も半分まだ寝ている状態で階段を降りていました。
手すりはついていますが気持ち触っていた程度です。
まだまだ夢を見ていたくて目をつぶったまま降りたのが
いけなかったのだと思いますが、まだあるはずの階段が
「あれ?無い」
と思った瞬間一気に下までダイブしてました。

CA3G0888.jpg

この何段目から落ちたのかはわかりません。


完全に目が覚めていればしっかり踏ん張って着地していた
でしょうが、半分寝た状態なので右足からふにゃりと着地した

感じになってしまい、その時に「ポキっ!」と音がしました。

それでも半分寝た状態なので麻酔がかかった状態に似ていた
のでしょう。
「あれ、変な音がしたなぁ。」
くらいであまり痛みは感じなかったのです。

そして時間がたち段々目も覚めるにつれて足を地面につくのが痛いし
見た目も腫れてきたので病院へ。
先生曰く
「折れちゃってますねぇ。」
「マジですか?」と私。

CA3G0887.jpg

腫れあがった足

CA3G0886.jpg

ところどころ内出血

CA3G0884.jpg
1・2日は杖をついたりしていましたが次第に慣れ、
杖なしでもう一方の左足が頑張ってます。
この次の日は職場の忘年会だったのですが
片足を引きずりながら参加し年忘れを楽しみました。
ということで二階でお休みのみなさん。
くれぐれも目をつぶって階段を降りたりしないよう
気をつけて下さいね。
そんな人、いないか~。

Comment

Re: ゆみかんへ
編集
身をもって危険を知ったよ~。

今は目を必要以上に見開いて降りてます(笑)
痛みは日に日になくなって今日は選挙も行ってきたよ。
2012年12月16日(Sun) 16:00
お大事に
編集
「くれぐれも目をつぶって階段を降りたりしないよう
気をつけて下さいね。」
自殺行為に近いですw

普通は目をあけて階段を降りますw
手すり持とうよw
2012年12月15日(Sat) 21:14
Re: お大事に
編集
いつもありがとうございます。
自業自得であります(笑)
それが足をついたら少し違和感と痛みがあるだけで
つかなければ、ほとんど痛みもなくほっとしてます。
じっとしてられない性格なので、落ち着きなさい
ということなのかもしれないですね~(笑)
2012年12月14日(Fri) 17:56
Re: タイトルなし
編集
3号機はやはり爆笑か!

「ぞうさんの足」って言われたよ。
2012年12月14日(Fri) 17:51
Re: ( ̄▽ ̄;)
編集
逆に階段が骨折したらおかしいやろ~(笑)
3号機だと笑われるから優しい2号機に連絡して・・・
2012年12月14日(Fri) 17:50
Re: タイトルなし
編集
「落ち出したら、止まらない」の表現が面白いですね~。
Tさんが落ちた時に尾骨を折られたというのを聞いて
次に落ちたら私もきっと尾骨だなと思い、あれから
しっかり目を開けて階段の上り下りしてます(笑)
2012年12月14日(Fri) 17:49
お大事に
編集
なんと まあ~ 痛々し~い(涙)  
骨折ですか。  
世の中 起こる事 すべて必然と言いますから
いつも一生懸命頑張っている韓流な私さんに 
「少し休みなさい。」って事かもしれませんよ。
無理されませんようにね。お大事に♡~
 
 
  
  
2012年12月14日(Fri) 13:13
編集
爆笑。
2012年12月14日(Fri) 12:47
( ̄▽ ̄;)
編集
階段は大丈夫か?
旦那の仕事が増えたりしてない?

3号機に連絡しとこーっと♪♪♪
2012年12月14日(Fri) 12:41
編集
とっさに起こる事って ほんと~アレーっ感じですよね
でも骨折されてるなんて 見た感じは 捻挫されてるのかなーって思ってしまいそうですいつも明るくて 朗らかでいらっしゃいますので 悪い事なんか逃げちゃいそうですねo(^-^)o
でもあまり無理れないでくださいね
私も かなり昔に落ちてしまって 落ち出したら 止まらないんですよね~
2012年12月13日(Thu) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

