韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 衆議院選挙TOP気まま ≫ 衆議院選挙


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衆議院選挙

日本再建?の鍵となる衆議院選挙が終わりました。
民主党は事前のアンケート結果通り、惨敗となりました。
今回の選挙で政治家のみなさんに一番考えてほしいのは
投票率が相当低かったということです。
戦後最低の59.32%ということですから国民の半分に近い
方が無投票ということです。
これは、単に政治に関心がないという理由だけではなくて
どの党に入れても同じで、良くなる気がしないから投票しても
無駄だという失望に似たニュアンスがあるのではないかと
思います。

しかし選挙は終わり、26日からは新しい政権が始動します。
安部総裁は山口県出身の方なので、具体的にどういう政策
をされるのかというのがとても気になりますが、過去の経験
を無駄にせず少しでも良い政治をして頂きたいので応援
したい気持ちです。

マニフェストではデフレ脱却の為、景気を良くする為、バラマキ
示唆されていました。
一時的に一部が良くなるとは思いますがバラマキ方によっては
その後色々問題が生じ、繰り返しになる可能性もあります。
消費税増税については私は反対なので、ほかの方法を望みます。
集団的自衛権の行使の為の憲法改正など外交に影響を与える
政策も心配です。
このあたりは公明党の慎重な姿勢を期待します。
原発は、発電所の下に活断層があることがわかってきて
いるので別予算をくんででも、出来るだけ早く代替エネルギー
への移行をして頂きたいです。

色々と要望ばかり書いてしまいましたが、政治によってまだまだ
日本は再建出来ると信じています。
正しい政治をして頂ければ、日本人みんなが忍耐、努力して
世界でも住みやすく安定した安全な国として復活できるはず・・・。

そしてブログの訪問者が10000人超えていました!

チンチャ、カムサハゴイッソヨ(本当に、感謝しています。)
アプロド(これからも)
チャルプタックカゲッスムニダ~(どうぞよろしくお願い致します。)


下関シーモールで見た可愛いバレリーナたち
CA3G0872.jpg

CA3G0874.jpg

Comment

Re: マリリンさん
編集
先日は色々とありがとうございました。
マリリンさんのソンムル(プレゼント)のように
足元からポカポカと温かくなるような日本
になるといいですね~。
おかしな表現かな??
2012年12月22日(Sat) 16:13
No title
編集
韓流な私さんの 何事にもまじめで 
前向きな そして素直な温かいブログ 
なんだか優し気持になれますね。
政治家の皆さん そして私達国民も 
気合を入れ直して頑張ろう。
「為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・・」
の 心境かな~
2012年12月20日(Thu) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

