韓流な私の気ままブログ

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ モビルスーツ紹介・その壱TOP気まま ≫ モビルスーツ紹介・その壱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モビルスーツ紹介・その壱

次男です。かえってきました。
今回は前回の予告どおり、機動戦士ガンダムの花形、モビルスーツを
紹介していきたいと思います。

・RX-78-2 ガンダム
images.jpg
やっぱこれですよねー!
改めて紹介しましょう。これが、ガンダムシリーズの最初の主役機
「ガンダム」です。
当時、派手なカラーリングが多いロボットのアニメが活躍する中、
このガンダムだけは赤青白黄というシンプルなデザインで
登場し世間を騒がせたとか。
製作者曰く、「これが兵器のあるべき姿。本来は白色単色にする予定だった」そうです。

・RX-93 νガンダム
images (1)
このモビルスーツは前回紹介したガンダムドラマの主役、アムロ・レイが最後に乗ったモビルスーツです。
しかし同じアムロ・レイが乗ったモビルスーツでも、残念ながら
初代ガンダムほど知名度は高くありません。
これも初代ガンダムのデザインを受け継いでおり、カラーリングこそ違うものの、
シンプルなデザインで兵器らしく仕上がっております。

・RX-0 ユニコーン
20091121174903.jpg
νガンダムの後に開発されたモビルルスーツです。
・・・悲しいことに、これをガンダムに知らない人に見せたら、デザインのせいか
「これはガンダムじゃない」っていわれました・・・。
まあ一応設定ではガンダムというのは形だけらしいですし、
仕方ないといえば仕方ないですが・・・。
ちなみに、このユニコーンは変形します。
変形したらかなりガンダムっぽくなるので一回は見てみてください。

・∀ガンダム
turnagundam_a05.jpg
髭です!ガンダムに髭が生えてます!!
それもそのはず、∀ガンダムはガンダム歴史の中で最後のガンダムなのです。
髭が生えてることくらい、どうってことありませんな。
ちなみにこの∀ガンダム、デザイン受けはあまりよくなかったそうです・・・。
作品自体はとてもよかったのに、どうして・・・。

RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
BD1ケ豬。 (1)
「え?こんなのいたっけ?」と思った方、その気持ちは良くわかります。
このBD-1は頭はGM(量産型ガンダム)、体は陸戦型ガンダムという
特異な形状をしているモビルスーツなのです。
ちなみにこのBD-1の設定は先述のユニコーンにそっくりです。
逆に言えばこのモビルスーツが活躍したのは一年戦争の時代だったから、
性能はガンダムを上回っていたんじゃ・・・?
いや、戦いはMSの性能で決まる訳では(以下略)



と、まあ今回はおもに主役機の紹介となってしまいましたね。少しはガンダムの魅力をわかって頂いたでしょうか。
次回はシャアをはじめとするライバル機を紹介していきたいと思います。
またお会いしましょう。

Comment

Re: No title
編集
SEEDですかー。SEEDは一年戦争の世代じゃないですから
私もよくわからないんですけど・・・。

しかし安心してください。ストライクノワールあたりならわかりますので!!
2012年12月26日(Wed) 21:40
No title
編集
ガンダムの魅力・・・わからんwww
娘に聞くと「私はSEED世代だからわからん」言われました。
2012年12月23日(Sun) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。