韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ今年も・・・TOP気まま ≫ いよいよ今年も・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ今年も・・・

今年もセンター試験がやってきました。
山口県は数日前から寒波到来で家の周りは
こんな状態でした。

CA3G0919.jpg
たろくんは家の中に避難。
センター試験の今日は雪も解けて受験生の足に影響が
なくて良かったです。

うちは今年は受験生はいませんが去年の今頃を思い出すと
とても人ごとじゃない気がします。
来年は実際に人ごとではなくなるのですが・・・(次男の受験)


ところでお正月に産土の神様に新年のご挨拶をと近くの神社に
行ってきました。
生かされていることへの感謝と、今年一年また地球が宇宙が
平和でみんな元気で明るく過ごせますようにといつものお祈りを
したあと、
次男と御神籤をひかせてもらいました。
CA3G09200001.jpg
「おみくじっていうのは願い事とか健康とかのとこよりも神様
からの教えが書いてある箇所が大事らしいよ~。
その人に必要な教えを何百種類もある御神籤の中から
本人にひかせてくださるらしいよ~。」

とどこかで読んだ話をしながらひいた結果・・・

CA3G09220001.jpg
大吉~!!
天に昇るような出世??・・・あり得ないけど嬉しい。


そして次男に話した手前、裏面の教えを怖々と見ると・・
CA3G09210001.jpg
「今日のこの日は生日の足日、神の御かげの満ち足る日
元気一杯つとめましょう。 今日という日は再び来ない
神の恵みの御光りの足り充ちて、生きいきと生きて輝く
楽しい日柄。
暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の拍手の音に打ち消して
すがしい気持ちと朗らかな思いで、楽しく、幸せに過ごして
参りましょう。」

とありました。
去年、悲しいことがあり一日一日大事に生きようと強く思ったこと
実際に朝、オリジナルのお祈りで拍手を打っていたことで
神さまは本当に見ているのかもしれないと思う単純な私。


次男のはというと、学生ということがわかっているかの如く
勉学の努力をしなさい、都合の良いときだけ神頼みでは
いけませんという内容で肩をおとしていました。
次男は御神籤を神社の木にくくりつけていましたがその後ろ
姿が背中に末吉と書いてあるようでした。


さてそれから数日が過ぎていつものガソリンスタンドに行くと・・・
「韓流な私さん(実際は本名)、年末に書いてもらったサンクス
キャンペーンに当選しましたよ。うちのスタンドではお一人ですよ。」

とこれを頂きました。
CA3G0923.jpg
その時、
「あ・・・大吉もう、つかい果たした・・・。」
と思いましたが今年一年、教えの方はしっかり守って
明るくいきたいと思っています。
受験生のみなさんも、後悔のないよう頑張って下さいね。

ヨルシミヘジュセヨ(一生懸命やって下さい)
ファイティン(ファイト)!!

Comment

Re: 大吉
編集
ジェームスさんも大吉でしたか♪
マリリンさんのおうちとはよく似たようなことが
あるので不思議ですね。
うちは大吉にも関わらず一家全員インフルエンザに
かかっちゃいました(笑) 
2013年01月28日(Mon) 21:17
大吉
編集
毎年センターの時期になると  
胸がドキドキします。マリリン家の子らは終わってますが・・・・  
寒くないかな~ お天気はどうかな~
受験生の皆さん頑張って~と いらぬお節介を・・・(苦笑) 
 
そう言えばジェームスも産土の神様でひかせて頂いた御神籤 
大吉 でした。神様の教えも いい教えを頂きました。おまけに 
お神酒が当たり 喜んでいるマリリンの傍でジェームスが    
「はぁ~ もうおう終わり…」小さい声でいいました。(涙) 
2013年01月21日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

