韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 味のある工具箱TOP気まま ≫ 味のある工具箱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

味のある工具箱

1ケ月ほど前に於福のマリリンさんのナムピョンである
ジェームスさんより、うちのナムピョンにと木箱を頂きました。
ジェームスさんは木に携わるお仕事をされており、木工の
腕前もかなりの方です。

CA3G0965.jpg
OPENと書いてある方向にずらすと蓋が開き、逆にずらすと
ロックがかかる凝ったつくりです。
「工具箱にする!」と大喜びのナムピョン。
早速、収納しようと思う工具を並べます。

CA3G0966_20130418204800.jpg
「こんなにたくさん入る~?」という私に
「まぁ見とけ」と嬉しそうなナムピョン。
何やら加工をしたようです。

CA3G0967.jpg
木が2本・・・・??
「まずはこれを入れて。」
CA3G09680001.jpg
「この上にこれを入れて。」
CA3G09700001.jpg
「そしてこう。」
CA3G09690001.jpg
なるほど。
全ての工具が収まりました。
「これでまた木工が楽しく出来る。」とナムピョン。

CA3G09710001.jpg
ジェームスさん、本当にありがとうございました。
うちの玄関収納もお洒落な感じになり、大満足のナムピョンは
ジェームスさんへの弟子入りを考えているようです(笑)

CA3G0962.jpg
下の段の小さな木箱も以前、マリリンさんから頂いたものです。
端材で作られたということで資源を無駄にしないマリリンさん
ご夫婦を見習わなければと思う今日この頃です。

Comment

Re: 感激でぇ~す。
編集
こちらこそ、ありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね。
木って人工ではなく、自然から頂いた
そのままの資源なので、味があるんですかね~。
また、来月お会い出来るのを楽しみに
しています。
2013年04月21日(Sun) 19:20
感激でぇ~す。
編集
ジェームスの木箱を 韓流な私さんの
ブログの載せて頂くなんて・・・・ 
感激! 
マリリンよりジェームスのほうが興奮してます。(笑)
「それにしても うまく工具が納まってるねぇ~。」
と 関心してました。
使う人がいいと 木箱も良く見えるかな~なんて(苦笑) 
木箱も喜んでますね。きっと 有難うございます。
2013年04月19日(Fri) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

