韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国激辛焼きそばTOP気まま ≫ 韓国激辛焼きそば


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国激辛焼きそば

金Wの中の一日は北九州市の小倉に行ってきました。
目的は2つ
北九州B級グルメFES漫画ミュージアムです。

漫画ミュージアムは小倉駅そばの「あるあるシティ」の
中にあり、B級グルメFESはそのすぐ側でやっていました。

CA3G101500010001.jpg
露店が立ち並び、ラーメンやホットドッグなど
色々な種類があります。
その中で選んだのがこちらです。


CA3G10160001.jpg
韓流な私と名乗るからにはこれを食べないと・・・
ということで食べてみましたが、
辛い~!!
ナムピョンが選んだ種類は特に辛くて
「水~」と走りだしました。


CA3G10180001.jpg
真っ赤な焼きそば
辛いけどもう一口食べてしまう、そんな味の
焼きそばを食べたあとはあるあるシティへ。
東京の秋葉原のような感じのショップが多く、
面白いフィギュアもあったのですがその話題は次回へ
まわし、今回はワンピースショップと漫画ミュージアムを
アップします。


CA3G10190001.jpg
漫画ミュージアムの入り口です。
中は撮影禁止なので入り口で案内してくれたメーテルさんと
記念撮影しました。
福岡県は「銀河鉄道999」の松本零士の出身地なので
展示してある漫画もゆかりのものが多いです。
昔の漫画から今の漫画まで読めるようになっていて、私の好きな
手塚作品もたくさんありました。
そして漫画だけの図書館があり、2時間ばかり読みふけって
しまいました。


さて、あるあるシティにはワンピースショップがあります。
長男がワンピースの単行本を全巻持っていて韓流な私一家では
全員が読破しているのでちょっと楽しみな感じで行ってみました。

CA3G09990001.jpg
入ってすぐに等身大?のルフィ&チョッパー

CA3G10010001.jpg
ルフィの兄、エースと韓流な私
エースは下から見上げた方が迫力ありました。
CA3G10020001.jpg

トラガルファーローの限定Tシャツなどもありました。
CA3G10000001.jpg

でもこういうショップは割高です。
ちなみにこの入浴剤は1つ198円でしたが・・・

CA3G1040.jpg
家の近くのフジで1つ40円で売られていました。
もちろんこれはフジで買いました(笑)


あるあるシティはほかにも色々なショップがありましたので
続きは次回ということで~。


CA3G10030001.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

