韓流な私の気ままブログ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと蟷螂(かまきり)TOPコーギー ≫ わんこと蟷螂(かまきり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと蟷螂(かまきり)

梅雨前だというのに山口県では蒸し蒸しと暑い日
が続いています。
先週のケンミンショーで山口県民は「餅まき」が大好きだと
言うことを知り、意外でした。
子供の頃は家建てやお祭りなどがあるとよくお餅を拾い
に行っていましたが全国共通だと思っていました(笑)


さて久しぶりにたろくんの登場です。
今年ももう少しするとかまきりが庭のあちこちに出没します。
これは去年、たろくんのおうちの中にかまきりが出没した時
の写真ですが慌てていた、たろくんがかわいかったです。

CA3G0748.jpg
「ん?なんかいるぜぃ?」

CA3G0751.jpg
「たろちゃんちで何やってるぜぇ?てかどちらさんですかい??」

威嚇をはじめたかまきりにびびるたろくん
CA3G0753.jpg
「しゃぁっ!!」

CA3G0752.jpg
「高速咬みついてやるぞ攻撃だぜぃ」

この後、やってきたナムピョンになんなく掴まれたかまきりは
たろくんのおうちの外にぽいっと放られ、平安を取り戻しました。
もうすぐ毎年恒例の予防接種ですが人間のように、そんなことを
考えて注射が不安になることもなく毎日の散歩をとっても心待ち
にして嬉しそうに待っています。
Just is bestなのでしょう。

Comment

Re: イケメン犬
編集
今年もう3回も御餅まきに行かれたとは
生粋の山口県民ですね~(笑)
たろくんは写真うつりがいいのかも
しれませんよ~。
でもナムピョンはたろくんの顔を眺めては
「男前やなぁ。」とでれでれです(笑)
2013年05月27日(Mon) 19:35
Re: No title
編集
確かに入力するときにどこかから文字が青くなって
おかしいなと思ってた。
見返して、</span>を何箇所か追加してみたけど・・・。
わかりませ~ん!!
2013年05月27日(Mon) 19:30
イケメン犬
編集
マリリンも今年に入ってもう3回
餅まき いや 拾いに参加しましたよ。
あたりくじ入りでしたが・・・・残念(涙) 
でも お味噌汁に入れて 美味しくいただきました。  
たろく~ん♡
癒されますねぇ~ほんと ハンサム イケメン犬やわぁ~
2013年05月27日(Mon) 18:00
No title
編集
あれ?
この表示は・・・
どこか</span>がぬけてると思うwww
2013年05月26日(Sun) 19:58
No title
編集
今度は鏡実験してあげてくださいwww
2013年05月26日(Sun) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

