韓流な私の気ままブログ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 酷暑TOP気まま ≫ 酷暑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酷暑

毎日、暑い日が続いています。
日本の各地からメールを頂くのですが、みなさん合言葉のように
「暑さで体がついてきません~」
と仰います。
マジャ、マジャ!マッスムニダ~(そのとお~りです。)
私も現代の地球の環境についていくのに必死です。

さて、次男は体力がある方ではありません。
高校生男子といえば、スポーツでしっかり汗を流し体を鍛えています。
子供の頃から知っている高校生たちは県大会で優勝したり、インターハイ
出場を決めたりと暑さに負けず、頑張っています。
小学生の甥っ子たちも毎日のように剣道で汗を流し、試合でも結果を
だして、これまた暑さに負けず頑張っています。
しかし、ふと次男を見ると・・・
CA3G1045.jpg
前から、変わっているなとは思っていましたが、これは何の真似なのでしょう?
[ちょっとだけ寝るわ」
と言ってしばらくこのままなのですが本当に寝ているようです。

CA3G1046.jpg
多分、顔を覆って集中して寝ているのでしょうが、アイマスクとか他にあると
思うのですが・・・。
しかも暑そう・・・。
この後、暑さに耐えかね「ぷはーっ!」と目を覚ましました。

気をとりなおし、久々のたろくんです。
酷暑の中、ひたすら外で耐えています。
SH3J00080001.jpg
猛暑にむけて毛が抜けてきています。
ナムピョンのサンダルをウッドデッキから引きずりおろしたので「めっ!」

SH3J00100001.jpg
やんちゃなたろくんも反省モード

今週末は参議院選挙です。
日本の未来を託せそうな政党がないので投票に行く気になれませんが
今回からはネット選挙なので、これを活用しながらよ~く考えてみたいと
思います。

山口県は今日も朝から日差しが厳しいです。
でも元気に(気持ちだけでも・・)頑張りましょ~!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

