韓流な私の気ままブログ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 山口県の豪雨TOP気まま ≫ 山口県の豪雨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山口県の豪雨

28日の日曜日
山口県では「特別警報」に匹敵するという豪雨になり、全国区のニュースでも
たくさん流れたようです。
昨日から今日にかけて心配をして下さった県外のみなさん。
メールや電話をありがとうございました!
韓国のお友達からもメールをもらって感激でした。

おかげさまで韓流な私一家の家のある美祢市は今回は雨もそんなに激しくなく
何事もなく無事に過ごせています。
「局地的」な雨ということで一部の地域の方は今も大変だろうと思います。
美祢市も何年か前には豪雨災害があったので、人ごととは思えません。
全国どこが安全というものでもないのでやはり日頃の防災意識が大事
だと再認識させられました。

参議院選挙も終わりましたが
選挙後の池上さんの速報番組では石破幹事長が生出演されていましたね。
池上さんからの鋭いインタビューに答えられていた石破さんですが私には
気になるくだりがありました。
それは、石破さん自ら仰られたことですが
「これでネジレが解消されたのでこれからは全てにおいて自民党の責任になる。
これから行う政策が失敗に終わったら日本沈没だ。」
というような発言です。
一言一句は違うところがあると思いますが内容はこうだったと思います。
だからこそ自民党は頑張るんだという意気込みにもとれますが、圧勝にもかかわらず
日本沈没への懸念がある本音がチラリと見える発言だったのかもと、気になっている
ところです。
そうならないように、国民に納得して増税を受け入れてもらえるような政策をして
いってほしいです。
個人的には、異常気象で地球が揺れている今、原発は未来の地球にとって
決して良いものではないと思っています。
あくまでも個人の意見です。

来週末は今年もナムピョンの出場する
「汗カンフェスタ」という自転車レースがあります。
毎年、倒れるんじゃないかと心配ですが、なんとか無事に終わってくれることを
願っています。
SH3J00060001_20130729210207.jpg
九州方面にオープンキャンパスへ行く途中の変わった雲

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

