韓流な私の気ままブログ

2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 自動車学校TOP気まま ≫ 自動車学校


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自動車学校

長男が8月3日に帰省し、8月5日から通い始めた自動車学校
8月13日には仮免許を取得しました。
日曜日はお休みだったのでわずか1週間で仮免許を取得するなんて
早すぎて心配です。
私も○十年前には通った自動車学校ですが、こんなに早かったっけ??
そして費用ですが今はこんなにかかるのです。
SH3J0019.jpg
学生割引があっても約30万円。
これには試験代は入っていないので別途、試験代も要ります。
普通免許は就活をする時にはあった方が良いと言われるのですが
結構かかりますよね。

さて、夏の秋吉台です。
免許をとったら長男もこの道をドライブしたいことでしょう。
空が近く、吸い込まれそう。
SH3J0027.jpg

道路からは秋吉の山並みがみえます。
SH3J0023.jpg

美東町のリフレッシュパーク内にある石窯パン屋さん「KURA」
SH3J0020.jpg
隠れ家的な素敵な風貌
パンはちょっとお高めです。

リフレッシュパークでは竹で楽器を作ったり、鰻のつかみどりなど色々なイベントが
催されているそうです。
11月のはじめには野外コンサートも予定されています。
お近くの方は是非、参加してみて下さいね。



Comment

ゆみかんへ
編集
私は宇品の近くの自動車学校だったけど2ケ月くらい通ったような...
田舎だからたくさん乗れて、早く取得出来るんだろうね。
車は働くようになってから自分でお買い上げ頂きましょう。

成人式も、もうすぐよね。
ゆみかんのとこは女の子だから男の子の何倍も大変かも~。
2013年08月16日(Fri) 15:37
No title
編集
はやっ!
うちが通った中央は厳しかったぞ。
しかもうちどんくさいかったし・・・
でも途中でやめたけどねwww

免許の次は車だよね・・・
我が家は来年の成人式に向かっていろいろと準備が^^;
お互い大変ですな。
2013年08月16日(Fri) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

