韓流な私の気ままブログ

2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOPスポンサー広告 ≫ atom美のリップTOP韓国コスメ ≫ atom美のリップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

atom美のリップ

韓国での発売からだいぶ遅れて、日本でも発売されたatom美のリップ
色はコーラルベーシュ、コットンピンク、シアータンジェリン、ロイヤルバイオレット
ルビーレッド、ローズピンクの6色です。
私が持っているのはこの中の3色
SH3J0012_2013081521132955a.jpg
左からローズピンク、コットンピンク、ルビーレッド

SH3J0013_20130815211326c22.jpg
ローズピンクは赤みはそんなに強くなく落ち着いた感じの色です。

SH3J0014_20130815211315937.jpg
コットンピンクは明るいピンク色で若々しくみえるので
お気に入りです。

SH3J0016_20130815211331f9d.jpg
ルビーレッドは真っ赤なので一色でつけるには勇気がいります。
壇蜜さんに似合いそうな色です。

atom美のリップは動物性オイル、パラベン、タルク、石油系界面活性剤
ベンゾフェノンは入っておらずオリーブオイルやオリゴペプチドなどが
入っていて唇に薄く密着する感じです。
つけたところを見た感じは他のメーカーのリップとさほど差を感じないのですが
乾燥しやすい唇にもハリと潤いを与える保湿成分が入っているので
つけるごとに今までの唇のガサガサ感が良くなってきました。
リップクリームの役割もしている感じです。

atom美のHPからリップのPRをリンクしようと思ったのですが
つい最近、韓国の友達から韓国atom美のHPで以下のような記事がでていたと
メールがあったのでリンクは控えることにしました。

☆持病の治療に効果があるなどの内容は医薬品との混同の恐れがあるので禁止。
☆客観的な事実根拠の提示をせずに、「最高!」「一番良い商品!」「ベスト」など、
消費者を誘惑する表示や広告は禁止。
☆アトミと関連するような商品の情報や広報を集めた、ブログなど大げさな広告や
アトミの本社HPのリンクを禁止。

一番はじめについては、日本では発売されていませんが、韓国atom美ではヘモヒム
など食品もあるのでそのことのようです。
あとは偽りや、大げさな広告の禁止をする為だそうなので、私も大袈裟にならないように
気をつけなければと思っています。

もしも、表現におかしなところがあったら遠慮なくご指摘下さいね。



Comment

No title
編集
女性にとってお化粧は、遠~い昔から気分的に影響大ですよね。
出来るだけ美しくありたいという本能を持ってるんでしょうか???
コメントを見てマリリンさんが赤い口紅をつけてるとこを想像しちゃいました。
ジェームスさんが心配するかもです(笑)

2013年08月23日(Fri) 19:37
編集
やはり女性は 口紅一つで気分が
変わりますよね。
いつも同じ色じゃなくて
たまには思いきり赤色とか・・・(笑)
気分が落ち込んでいる時なんか
いいかも・・・
よっし 赤
つけてみよう!!。
2013年08月23日(Fri) 11:27
ゆみかんへ
編集
お年頃の時代が懐かしい~。
ゆみかんはばっちりお化粧してたよね。
年相応の綺麗なお化粧はあこがれですな。
2013年08月20日(Tue) 18:43
No title
編集
お年頃の時代はマットな真っ赤な口紅をつけてたのに
今ではミルクティーのような艶々ヌーディ色を好むようになってしまいました。
時代は流れてるって事ですなw
2013年08月17日(Sat) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

