韓流な私の気ままブログ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大学生BQTOP気まま ≫ 大学生BQ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大学生BQ

朝晩めっきり涼しくなり、温帯低気圧に変わった台風が通過してからは
一気に肌寒くなってきました。
長男が帰省中ですが、お盆には長男の中高の時の同級生が泊まりに来ました。
今回はその時の様子をアップします。
友達は既に車の免許を持っているので新免のマークを携えて、はるばる宇部市
から車を運転してやってきました。
途中、進路変更をした時にクラクションを鳴らされたと言っていたのでまだまだ
危なかしい運転のようです。

次男は大阪へ10日間行っている間だったので、次男抜きでシジャッケヨ(はじめます)。
SH3J00370001.jpg
「乾杯~!!」
いつもは東京、大阪、福岡、滋賀でそれぞれテハクセン(大学生)です。
久しぶりに会って嬉しそうにお互いの近況報告をしていました。
大人になったのでお酒も入りますが誰が一番強いのかな??
ちなみに長男はチューハイ2本でタコのようになっていました。

SH3J00380001.jpg
時間の経過とともにグダグダになっていく大学生達。
「俺は強いはずなのに~今日はなんかまわる~」
この頃になると近況報告などはどうでもよくなったのか誰が一番ナップンナムジャ
(悪い奴)なのかを決め合っているようです。
「今は8割、お前が悪い」
「いやここは7割が妥当やろ。」
意味不明です。
更にお酒がすすむにつれ・・・
「黙れ!関西もんが。」
「東京もんに言われたないわ。」
いやみんなどう見ても山口もんが抜けてないし。

SH3J0040.jpg
BQを終えると買ってきた花火をしていました。
5秒とあけず「熱っ!」「あっつ!!」という叫び声がします。
酔うと花火もまともに持てないのでしょうか。

SH3J00390001.jpg
花火を持って走りまわる大学生達。
ナムピョンは黙々と片付けています。

まだまだ子供のような大学生達ですが親にとって子供は幾つになっても
かわいい我が子なのでしょう。
若者といるとちょっと自分も若くなったような勘違いをしてしまう韓流な私でした。

Comment

編集
…不安(-_-;)
2013年09月03日(Tue) 12:42
剣士の父へ
編集
子供たちがもうその時期だなんて早いよね~。

免許取りたては事故しやすいからみんな気をつけないとね。
2号機の運転はもう大丈夫?
2013年09月02日(Mon) 18:16
編集
この頃が一番楽しかったよねぇ~
でっかいオモチャ手に入れてどこまでも遊びに行ってた!
ラーメン喰いに長浜なんて、日常茶飯事やったなぁ…

あぁ、あの頃に戻れたら…
2013年09月02日(Mon) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

