韓流な私の気ままブログ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 次男の大阪スクーリングTOP気まま ≫ 次男の大阪スクーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次男の大阪スクーリング

次男の近況です。
来年3月に大学受験を控えた次男。
藁をも摑む思いで大阪のある塾の夏休みのスクーリングに参加しました。
その塾は、以前このブログで紹介した「いのちのごはん」という本の著者
ちこさんのお兄さんが先生の中のおひとりなのですが、かなりマニアック?な
「ミスターS」という塾です。
朝8時から夜11時までみっちりスケジュールが組まれているものの、私が
行かせたいなと思った理由は塾生がちこさんの食事処「ゆにわ」で食事をする
ということです。
「いのちのごはん」では人が活きるのには食事が大事だということが書かれて
おり、そういう意識を持つ方が作って下さった食事で受験に対する意欲が湧くこと
を期待したのです。

次男が撮ってきてくれた「ゆにわ」
SH3J0300.jpg
手前が動物性脂肪を一切使っていないというラーメンのある通称「べじわ」
奥が定食などのある「ゆにわ」です。
無添加ちゃんも以前、ここに来たんだね♪
私もいつかカゴシッポヨ(行きたいです。)
韓国とゆにわ、どっちが先に行けるかな?

次男が撮ってきたもう一枚はこれです。
SH3J0302.jpg
都会はこんなカッコいい電車が走っているんですね~。

次男の受験がどうなるかは来年の春にならないとわかりませんが、次男が受験に
対して真剣に向き合って努力してくれることを願っています。
受験というのは努力しても良い結果になるとは限りませんが、努力なしでは
良い結果は絶対に得られない厳しい試練です。
でも必ず終わりのくる試練であり、それが人生の全てではないけれど人生の中で
乗り越えるべき大事な試練だと思います。
これからが受験本番のシーズン突入ですが当事者は本人なので親はひたすらサポートのみ。
世の中の受験生、みんな頑張れ~!と応援したい今日この頃です。

Comment

No title
編集
ミスターS 知りませんでした。
弟君も 大人への階段昇りはじめたんですね。
人生いろいろ 悩みもいろいろ
生かされてるって事でしょうね。
ある本に
「陰の時を正しく生き窮めれば
 必ず陽に転ずる時が来る。」
と 書いてあった と
マリリンの弟 マイケル(笑) が 言ってました。
これは マリリン自身に言い聞かせてる
言葉ですが・・・・(苦笑)
弟君 焦らず しっかり食べて ファイト
君のキャラクター マリリンは好きだなぁ~
2013年09月06日(Fri) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

