韓流な私の気ままブログ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 中秋の名月TOP気まま ≫ 中秋の名月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中秋の名月

ここ数日、美祢市は快晴が続き中秋の名月観賞もしっかりと出来ました。
見上げるとしっかりと太陽の光を反射し、明るくてまん丸なお月様。
韓流な私一家はそれぞれが携帯を片手に何度もお月様を見上げては
カシャッ!カシャッ!と一晩中、名月観賞を楽しんだのでした。

登りはじめの頃のお月様
SH3J0074.jpg

四国のハラポジ(おじいちゃん)に頂いた天体望遠鏡を引っ張り出した
ナムピョン(夫)
SH3J0075.jpg

狙いを定める月ハンター
SH3J0076.jpg

かれこれ30分以上は経過中
SH3J03120001.jpg

その間にもお月様はどんどん上へ登ります。
とってもきれいで癒されます。
SH3J0079.jpg
月の明かりで田舎の真っ暗な夜が照らされています。
SH3J0077.jpg

天体望遠鏡がお月様を捉えたようです。
時間の経過とともにお月様が動くのでナムピョンが追うように
望遠鏡をあわせます。
「お月様も生きてるから動いて望遠鏡から逃げるんよ。」
「地球の生命を感じるねぇ。」
「時の流れを実感するねぇ。」

と日頃しないような会話が飛び交う中秋の名月の魔力。
その姿を見ていると自分や日常の色々なことがちっぽけなことに
思えます。
過ぎ去った時間が二度と戻らないのはせつなくて虚しくもあるけど
だからこそ今のこの瞬間を良い思い出に出来るよう精一杯大事に生きて
いこうと再決意しました。
良い思い出とするためにはどういう生き方をするべきか・・・
哲学に突入していきそうなので自分なりに一生懸命考えます(笑)!

では天体望遠鏡経由のお月様です。
SH3J0313.jpg
「月の海」が神秘的

最後にたくさんの撮影失敗作の中から(線が入ってしまいましたがこれもきれい)
SH3J0083.jpg

SH3J0082.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

