韓流な私の気ままブログ

2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 白猿の湯TOP気まま ≫ 白猿の湯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白猿の湯

ちょっと重いものを持った後、酷い肩凝りが2週間位続き
メンタームなどを塗ってもなかなかコリがとれず、
「温泉に行ってみよう」
ということになった韓流な私一家。
早速、ネットで山口県の温泉を調べてみると野口冬人の
全国温泉番付というものに載っている温泉が近くにありました!
HPはこちらから
温泉番付

これに載っている俵山温泉は車で1時間もかからないところ
にあるので早速行ってみました。
SH3J0099.jpg

俵山温泉には遠方からも湯治に来られる方が多く、数年前に
「白猿の湯」という新しい温泉施設が作られたそうです。
SH3J0101.jpg

専用エレベーターで二階に上がると入口があり、中へ入ると温泉とは思えない室内
SH3J01030001.jpg
次男は水槽に興味深々

温泉特有の暖簾があるところもちょっとお洒落な感じ
SH3J0104.jpg
浴槽や私の肉体美??が見せられないのが少し残念ですが(笑)
お湯はツルツルといった感じでぽかぽかと体が温まり、肩凝りは
少し楽になりました。
大衆浴場なのでお近くの方は行ってみるのもいいかもです。

休憩室にあった足のマッサージ機
SH3J0105.jpg
「この痛みに耐えれますか?」という文言に恐れおののいたので
試しませんでした。

ナムピョンはお風呂上りに外で滅多に来ない温泉の余韻に浸っていました。
SH3J01080001.jpg

最後は温泉街の街並みです。
昭和な感じが良いですね。
SH3J0111_20131013183928e88.jpg

SH3J0112.jpg

わんこが吠える声がするので見ると
SH3J0100.jpg
顔だけ出して、決して出てこず吠え続けるわんこ








Comment

マリリンさんへ
編集
マリリンさんもあちこち痛かったんですね~。
私もまだまだいけると思っていたんですが
肩凝りや背中などにきて、筋肉をある程度
使っておかないといけないな~と思いました。
ストレッチは好きなんですけど筋トレも大事
ですね。
お互い、頑張りましょう♪ そこそこ(笑)
2013年10月16日(Wed) 20:32
温泉 いいですねぇ~
編集
ここ 行ったことあります。
温泉には 入らなかったんですけどネ。(残念)
それにしても マリリンも1ヶ月前から 慣れぬ事をして
腕が痛いやら 肩は凝るし 指は痺れるで シップしたり
ジェームスに揉んでいただくやら・・・・(涙)
そう! 温泉! いいですねぇ~
年を取るとなかなか回復するのも時間がかかります。
いえ 韓流な私さん ではなく マリリンですよ!(苦笑)
2013年10月16日(Wed) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

