韓流な私の気ままブログ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 福ろうさんTOP気まま ≫ 福ろうさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福ろうさん

11月2日に美東町のリフレッシュパークでお祭りがあったので
行ってみました♪

そこで木材を切る道具であるチェーンソーで動物などを作る
チェーンソーアートの実演がありました。
山口県には国内外で広くご活躍されておられるチェンソーカービング
アーティストで ログビルダーの “林 隆雄さん” がいらっしゃり、
あちこちのイベントでよくお見かけします。

当日は作品の即席オークションもあり、売上金は社会福祉協議会
に寄付されるということで私とナムピョンも会場でオークションを
見守っていました。
何点かあるうちの「プオンセ(ふくろう)」の作品の時にナムピョンが
「参加していいか?寄付していいか?」
と言い出しました。
決して余裕のあるうちではないけれど、確かにたまには少し寄付も
しなければとオッケーするとナムピョンは水を得た魚のように
オークションに参加しました。
すると「ふくろう」はなぜか人気でどんどん値段が上がっていくでは
ありませんか。
しかし、もはや彼を止められませんでした。

落札価格は6,000円・・・。
神様が「このくらいは寄付しないとね」と言われたのだと自分に言い
聞かせ、ナムピョンも自分のお小遣いから半分出すと言ってくれたので
我が家の玄関に福ろうくんがやってきました。
ちなみにこの福ろうくんは林さんの作品ではなく、お弟子さん?の作品でした。
SH3J0117.jpg

もともとあった、たろくんの遊び相手のふくろうくんと比べると
かなり大きい「福ろうくん」
SH3J0116.jpg
ナムピョンが色をつける予定です。

久しぶりのたろくん
毎日元気に散歩に行ってます。
SH3J0119.jpg
「ちょっとぽっちゃりしてきたんだぜぇ。しっかり歩かなきゃだぜぇ(汗)」


みなさんにも福がたくさんきますように♪

Comment

Re: あら 素敵!
編集
この作品は林さんの作品ではなかったのですが
きっとジェームスさんならこれ以上の作品を
作られると思いますヨ!
今月も積もる話がたくさんあるので伺うのを
楽しみにしていま~す。
2013年11月06日(Wed) 21:34
あら 素敵!
編集
外見的には 相反する様な福ろうくんたちですが
以外と(ごめんなさい)素敵で 良い感じですね。♡
まるで ご夫婦の様な感じすら・・・・笑
どちらがどっち・・・とは言えませんがね(苦笑)
しっかり 福を頂きまぁす。
たろくん お久しぶりです。
元気で何よりです!
2013年11月06日(Wed) 13:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

