韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「言い訳」の日TOP気まま ≫ 「言い訳」の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「言い訳」の日

日曜日、ナムピョンが広島のお仕事から帰ってきました。
来週から寒くなるというので厚狭駅に迎えに行ったついでに
暖房器具を買いにヤマダ電機へ行きました。

ナムピョンが男性店員さんに商品の説明を受け、暖房器具を選び
購入の意思を伝えると、
「動作確認等をしますので少しお待ち下さい。」
と言われたので、その間ナムピョンはコンセントタップを
探しに行きました。
そのコンセントタップはこちらでお値段180円
SH3J0140.jpg

ほどなくして店員さんが商品を持ってこられ「レジへどうぞ」。
ナムピョンが戻ってこないので私が一緒に並ぶことに。
でもカードを持っているのはナムピョンだったので私は店員さんに
「ちょっと待ってて下さい。」と伝えナムピョンを探しに行きました。
コンセントを手に持ったナムピョンはすぐに見つかったので
急いで店員さんの横へ並ぶように言うと俊敏な動きで並びました。
丁度レジの順番もきたようです。
すると、私は遠めで見ていましたが何やらレジが賑やかです。

聞くと、ナムピョンがコンセントを置いて
「カードでお願いします。」と言ったら
「コンセントをカードですか?」
と言われ、暖房器具を持った店員さんは
怪訝そうに「これ(暖房器具)はお客様と違いますよね???」
と言われたらしいです。
ナムピョンがさっき話をしたのにと訴えたら店員さん曰く
「光のあたり方で違う方に見えました。」との返事。
なかなか凝った言い訳です。

ナムピョンは
「180円のコンセントの現金を払えないように見えたんかな。
わし、そこそこの格好しとるよな。」と言っていましたが
私は180円のコンセントを「カードでお願いします。」と
言ったというシチュエーションがおかしくて笑ってしまいました。

その後、遅くなったので「大阪王将」というお店で食事をすることに
なりました。
SH3J0139.jpg

次男が頼んだメニューがこれです。
SH3J0137.jpg

女性の店員さんが注文をとりに来られましたが、私が
「ええと・・・またネギ??」と言うとナムピョンがかぶせるように大きな声で
「またやきねぎらーめん、お願いします!!」と言ってくれました。
女性店員さんはにっこりと微笑んで去られましたが、そのあと
男性店員さんが持ってこられた時です。
「チャーシューねぎそば、お待たせしました。」

家族3人、一瞬の沈黙のあと、恥ずかしさをごまかすように懸命に
食べました。
冷静に考えると「またやき・・」なんてそんな変なネーミングの商品
がある訳ありません。
そして今日はデザートの日で100円デザートというので1つずつ
杏仁豆腐を頼んでいたのですが女性店員さんが持って来られた
ときになぜか1つだけスプーンが大きいのです。
その時の女性店員さんのとっさの言い訳は
「スプーンが汚れていますので替えてきます。」
う~ん、なるほど。
ナムピョンだけスプーン待ちとなったのですが普通のスプーンがたまたま
出はらっていてなかったのか、持って来られたスプーンはこれでした。
SH3J0138.jpg
その時の店員さんの言い訳?は
「こちらを奥様のにしたら良かったですね。」
ナムピョン曰く
「さっきのスプーンより汚れてる・・・」

ナムピョンにとって言い訳がたくさん聞けた日でしたが、私と次男は始終大笑い
で楽しい日になりました。

Comment

Re: Mちゃんママ
編集
本当に久しぶりですね~!
以前はばったりお会いすることもあったのに最近は
姿を見ることがなく淋しいです。
そのかわりにHちゃんには会って嬉しかったですが(笑)
我が家は次男の受験前だというのにこんな感じで
過ごしていて、春を迎えられるやら・・・。
また暇な時は覗いてみて下さいね♪
2013年11月21日(Thu) 07:55
Re: 剣士の父へ
編集
いやいや2号機か3号機が言ってたけど
剣士の母も楽しい言い間違いとか多く
なってるそうで、今度暴露しあおうね♪
2013年11月21日(Thu) 07:50
Re: にょっきちゃん
編集
ナムピョンがピンクのキティちゃんの
スプーンを持った瞬間も3人の動きが
ぴたっととまって何とも言えない
空気だったよ~。
韓国に行った時にも何かやらかすかも(笑)
2013年11月21日(Thu) 07:48
編集
おひさしぶりです。
韓流な私さんのマスクパックと、そのナムピョンさんのまたやきねぎラーメン等々・・・笑わせてくださって(失礼!)ありがとうございました。ついついおじゃましてしまいました(笑)
2013年11月20日(Wed) 16:29
編集
何故あなた方の家族の周りにはそんな楽しい事ばかり起こるの?
羨ましい…
2013年11月20日(Wed) 13:22
No title
編集
うける~~~><
その店員さんも、スプーンを奥さんにしてよかったですねって、、、それでもオコチャマすぎるでしょ(笑)
私も一瞬、またやき、、のどこが違うの?って思ってしまった 笑
2013年11月20日(Wed) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

