韓流な私の気ままブログ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 暮れのご挨拶TOP気まま ≫ 暮れのご挨拶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暮れのご挨拶

あまり更新の出来ないまま、2013年も残すところ
1時間余りとなりました。
今年もブログを通じてたくさんの方と縁を頂いて
私の人生の中での思い出が増えたことに感謝です。

さて前回の記事で次男の推薦入試に触れていましたが
結果は残念なことに不合格でした。
幸いにも次男のメンタルの状態は安定していて、すぐに
一般入試への切りかえが出来たようです。
このモチベーションのままセンター試験まで頑張って
くれることを願いながら今日は今年1年の反省をしつつ
我が家は大掃除に明け暮れました。
そして鏡餅と注連縄を飾り、神棚に新しい榊とお神酒を
上げ、新年を迎える準備が整いました。

今年はオリンピック招致や富士山の世界遺文化産登録、
伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮など色々ありましたが
アベノミクスの効果は私にはまだあまり実感出来ず、地方
だからかもしれないですが景気の回復は感じられません
でした。

しかし年末にとっても嬉しい出来事があったのです。
私は年末がセンイル(誕生日)で又歳を重ねたのですが
朝、目を覚ますとナムピョンが「早く渡したかったから」
とパジャマのままプレゼントをくれました。
毎年、必ずプレゼントをしてくれるのですが今年は何か
意味ありげな感じだったので怪訝そうに包みを開けて
みました。
中身は・・・・
SH3J0163.jpg
結婚25周年の時には何もしてあげれなかったから
夏くらいからこれをプレゼントしようと計画し、いまだ薬局
の優子先生(このパワーストーンを作って下さった方)に
相談していたと話すナムピョン。
かなり奮発してくれたようです。
値段や品物よりも、大切に思ってくれているというその気持ち
に感激した誕生日でした。
こんな気持ちの交流で夫婦は血の繋がりはないけど心を
繋げることが出来るのでしょう。
そしてそれは夫婦に限らず、血の繋がりのない縁のあるもの
同士でも出来るのではないかなと思う今日この頃。
来年も全てに対して、マーニマーニ(たくさんたくさん)大切に
思えるように、更年期に負けず(笑)自分を整えて、自然に任せ
ゆったり頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

皆さんに来年もたくさん良いエネルギーが降り注ぎますように。
SH3J0160.jpg
12月の秋吉台
 




Comment

にょっきちゃん
編集
こちらこそ、にょっきちゃんにはatom美情報やハングルを
教えてもらったりとってもお世話になりました!
カムサハムニダ~、コマプスムニダ~。
2014年は念願の韓国へ行けそうなので(職場の旅行ですが)
会えるのをとっても楽しみにしてます。
また今年もよろしくで~す!!
2014年01月01日(Wed) 16:34
あけましておめでとうございます!!
編集
2013年は大変お世話になった年でした。
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
30日がお誕生日でしたね!!!ナムピョンからとーーーっても素敵なプレゼント、、、半年もかけてずっと考えていただなんて嬉しいですね。良い年になることでしょう。
また今年ももっとお世話になるかと思いますが宜しくお願いいたします。
2014年01月01日(Wed) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

