韓流な私の気ままブログ

2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ケルヒャーのスチームクリーナーTOP気まま ≫ ケルヒャーのスチームクリーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケルヒャーのスチームクリーナー

年末年始のお休み中、ナムピョンとテレビの通販番組を見ていました。
すると、あのジャパネットでスチームクリーナーなるものの説明をして
いて、お風呂や台所、床や畳までみるみるうちに簡単に汚れを落として
るではありませんか。
我が家では大掃除は終わっていたのですが、気の早いことに2014年の
年末の大掃除にと半ば衝動買いのように購入してしまいました。

商品が届くとすぐにスチームクリーナー出動です。
年末に大掃除をしたばかりだというのに年始早々、再び一日がかりで
窓の清掃をするナムピョン。
SH3J0167.jpg
クリーナーに沸かしたお湯を流し込みます。
水だと数分待たないといけないのですがお湯だとすぐに使えるとか

SH3J0168.jpg
鏡のようにピッカピカになった窓
買ってよかったと思った瞬間でした。

そして思い出したのがハルモニの家のお風呂場のタイルにこびりついた
汚れです。
何度かチャレンジしたもののどうしても落ちなかった汚れ。
もしかしたらスチームクリーナーで高温蒸気をあてたら落ちるかも!!
確か、通販番組では「長年の汚れがこんなにすっきり」みたいな
感じで期待大です。

早速、日を変えてハルモニのうちへ。
お風呂場はこんな感じです。
SH3J0175.jpg
まずは強力カビキラーでしばらく置きました。
このタイルの黒いやつが何をやっても落ちない汚れです。

SH3J0176.jpg
出番をじっと待つスチームクリーナー。

そしていよいよ出動です!!
格闘すること1時間・・・・

SH3J0177.jpg
結果は全くとれずでスチームクリーナー撃沈!!
衝動買いを後悔した瞬間でした・・・・。

でも玄関のタイルや床は綺麗になったので勿体無くしないように
これからもじゃんじゃん使いま~す。
この汚れ、どうしようもないのかなぁ。

Comment

編集
検討中♪
2014年01月16日(Thu) 13:23
剣士の父
編集
シ、ショック!
重ねてショック!
もしかして高圧洗浄機も既に持ってるんじゃ・・・
2014年01月15日(Wed) 18:54
編集
言えばうちの貸してあげたのに…
2014年01月15日(Wed) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

