韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カンカン(汗汗)フェスタin千畳敷TOP気まま ≫ カンカン(汗汗)フェスタin千畳敷


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カンカン(汗汗)フェスタin千畳敷

日曜日、ナムピョン(夫)が練習を重ねていたチャジョンゴ(自転車)レースがやってきました。
レース名のとおりアチム(朝)から暑い一日となりました。
ナムピョンは朝6時前にはレース場へとむかい、私と次男は10時すぎに家をでました。

会場へつくとレースはもう中盤から終盤へ。
たくさんのテントからナムピョンたちのチームのテントを探しだすのに
かなり歩きました。(これだけでも汗たらたらなのに選手のみなさんはすぎる。)
そしてテントを見つけました!

CA3G04140001.jpg
只今、K家のTくん激走中
ほかのメンバーは柔軟をしたり次に備えています。
この時点で既に救急車がなん往復もしていました。
暑いので熱中症になる人もいるでしょう。

次はT家のK師範代です。
準備運動に余念がありません。
CA3G0418.jpg
K家のTくんが戻ってきました。
CA3G0419.jpg
最後の坂がきつかった~」

さぁ交代です!!…とK師範代、帽子がないですっ
しかしハプニングはつきもので、すぐに帽子をかぶって颯爽と出発していきました。
コース1週にはおよそ16~20分はかかるらしくその間、山の中の坂などをこぎ続けます。
かなりきついみたいです。
でもあとのメンバーはその間休めるので4人いればなんとかなるみたいです。
CA3G04200001.jpg
師範代が悪戦苦闘中、くつろぐあとのメンバー
サングラスをかけてお腹を披露しているのは次男です。
昭和時代の映画にでてきそうな変わった格好ですがお許し下さい。
次はK家のKちゃんなのでそろそろ準備運動を始めます。
CA3G0421.jpg
ふくらはぎ、固そうです。
そうこうしているうちにK師範代も戻ってきました。
CA3G0422.jpg
ナムピョンがサドルが高い位置だと言っていましたが確かにパル(足)が長くみえます(笑)
さぁ!次はKちゃんです。いってらっしゃ~い。
CA3G0423.jpg
まだまだ余裕がありそうな感じです。
そして次はうちのナムピョン(夫)の番ですが…。
見るとNさんに頂いたあの「銀河水」をがぶ飲みしているではありませんか。(カテゴリの銀河水参照)
CA3G04170001.jpg
どうやら波動エネルギーをマックスにしたいようです(笑)
私と次男もレースの途中の写真を撮ろうと移動開始。
そしてナムピョンの勇姿?がこちらです。
CA3G0427.jpg
ところでこのナムピョンの激走中にほかのメンバーはテントで韓国の雑誌の取材を
受けていたようです。
ハングクサラム(韓国人)の記者と通訳の方が来られてインタビューや写真撮影をした
らしくナムピョンは韓国の雑誌に載れなかったことを非常に残念がっていました。
私もその話を聞いて「チョンマリヤ?(本当に?)」とビックリ。
その場にいたら韓国語で話してみたかったなぁ。 

そんなこんなでレース結果は…
なんと何百チームといる中で4☆位と大健闘でした。
毎年順位をあげています。
今年は世界大会でも上位入賞するような選手がでると聞いていましたがその選手は
やはりソロで1位だったようです。
その有名選手がどこにいたかはわかりませんでしたが会場に知っているO家のTくん
がいたので記念撮影をしました。
CA3G04160001.jpg
Tくんもスポーツマンですがこの暑さでお疲れ気味でした。

そして千畳敷はなんといっても景色が美しいです。
応援もですがこの景色を見れば来た甲斐があるというものです。
CA3G0409.jpg
空に包み込まれるようなレースのコース

CA3G0425.jpg
山のむこうに水平線の見える海

CA3G0404_20120805220203.jpg
思わず見上げる巨大風車

千畳敷
標高333mの高台に広がる草原の地(26,400平方m)で,眠下に碧くひろがる外海を眺め,
遠く日本海のアルプス青海島を望む。
また、8月上旬にはマウンテンバイク(汗汗フェスタin千畳敷)の大会が開催され、近くには
新名所(日置ウインドパーク)の風力発電所があり、その風車は西日本最大級で地球にやさしい
エネルギーとして静かな人気を呼んでいる。

出場選手のみなさん、お疲れさまでした。
炎天下、ひたむきに自転車をこぎ続けるパワーを持った日本人がこんなにいれば
まだまだ日本も頑張れる…そんな気がした一日でした。











Comment

げっ!
編集
FC2の方のカスタマイズしてたから
名前がてすとのままになってた・・・^^;

ラーメンはばり馬が好きですwww
2012年08月08日(Wed) 21:52
無添加ちゃん
編集
来年は無添加ちゃんが仕事じゃなかったら
一緒に行こうか。佐賀に(笑)
九州方面は途中で泊まれるとこが何箇所かあるね♪
2012年08月08日(Wed) 21:07
てすと
編集
昨日あたりから何日か遅れで筋肉痛に襲われてるらしい。
中華ラーメン店情報ありがと~
(リンク Pretty Heartのチャーシュー参考)
2012年08月08日(Wed) 21:04
剣士の父&3号機
編集
佐賀のインハイ、ブログに載せたい(笑)
3号機、日々のきっつい稽古がインハイで花
開くことを祈ってるよ。
目指すはインハイ上位。
そしてゆくゆくは・・・・。
2012年08月08日(Wed) 21:01
見に行けなかったけど
編集
レースの雰囲気良かったね^^
1番はMちゃんのおなか写真でした
みんなカッコよかった
来年も楽しみに
今度は応援しに行きたいよ
2012年08月08日(Wed) 07:58
編集
ごめん、来年のこの時期は佐賀でインハイ!
…(汗)
2012年08月07日(Tue) 21:56
お疲れ~
編集
うちらの歳でよくもまぁ。。。

元気な証拠やね♪
旦那らしいwww

ガタが気安い歳だから
体のメンテナンスも怠らないでね~。
2012年08月07日(Tue) 16:28
お~!3号機!
編集
おじちゃんが「あと5年はでるど~」って言ってるよ。
来年は剣士一家でチーム組むってどう?
ちょうど4人♪
毎日暑いけど、剣士一家も頑張れ~。
2012年08月07日(Tue) 08:04
編集
今年もお疲れさまでした。
うちの3号機が一言
「今年も出たん?…」
2012年08月06日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

