韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行記『大阪編』TOP景色 ≫ 旅行記『大阪編』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行記『大阪編』

旅行から帰りましたので、久しぶりのブログ更新です。
お盆をはさんでの関西四国旅行の様子を今日から数回にわけて
アップしていきたいと思います。

8月10日の夕方5時に家を出発し、旅行スタートです。
山口から一路福岡の新門司港へ。
1時間程度で到着しました。
19時50分発の大阪南港行きフェリーに乗るのですが、既に車は
たくさん待機していて6時半くらいには船への乗り込み開始です。
CA3G0443.jpg
乗船したフェリー

大阪南港には次の日の朝8時20分に到着するので船内で一泊します。
CA3G0456.jpg
船内ロビーからは外の景色が楽しめます。
CA3G0446.jpg
一般客室の通路

船内は学生さんがすごく多かったのですが、客室のところどころに看板がでていて
「熊本大学医学部サッカー部」
「長崎大学医学部サッカー部」
「宮崎大学医学部サッカー部」
と医学部の学生さんばかりのようでした。
なので急病になっても大丈夫そうと妙に安心出来ました。

これは私達が泊まった部屋です。
CA3G04450001.jpg
いちおう鍵のついた個室なのでリラックスしてぐっすり眠れました。

船内には特別室なるものもあり、部屋は撮影出来ませんでしたが
特別室への入り口は撮影出来ました。
CA3G0455.jpg
明らかにほかの空間との違いが・・・。
右側のドアから入り、中に又数室あるようでした。
中国人の富裕層の旅行客などが利用するのかな。

翌朝、7時前に起きると丁度兵庫県の明石大橋を通過するところだったので
急いで携帯を持って外へでました。
CA3G0453.jpg
何人かの旅行客の人がデジカメや携帯で撮影していました。
次男は船の中でボリビア人(南アメリカ)に英語で話しかけられたそうです。
「ボリビアを知ってるかい?」
「ビール飲むかい?」
などと話かけられたそうですが、次男は
「ぼくは美祢から来たんだけど美祢は田舎だからあなたは来ても意味ないよ」
と英語で言ってしまったとか・・・。
次男に声をかけてしまったボリビアの方はさぞかし困ったことでしょう。

朝食は船の食堂でバイキングを食べました。
食堂の看板が良い感じでした。
CA3G0454.jpg


予定どおり大阪南港に到着した後は長男と待ち合わせている
ユニバーサルスタジオジャパンへ直行しました。
30分程度で着いたのでかなり近かったです。
次回はユニバ編です。

船は寝てる間にあっという間に大阪という感じでとても楽でした。
今回は個室をとったので割り増し料金がかかりましたが、
人、1人で大部屋で寝れば大阪まで5000円なので
今後、長男が帰省するときはこれに決まりです(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

