韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行記『ユニバ編』TOP景色 ≫ 旅行記『ユニバ編』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行記『ユニバ編』

大阪南港につくと、渋滞もなくユニバーサルスタジオジャパン
30分後に到着しました。
長男とユニバーサル駅で待ち合わせをして、4ケ月半ぶりに会うことになっていました。
確認の意味で長男に予定通りむかっているかとメールをいれると...。
大阪駅じゃなかったっけ?」
という意味合いの返事がかえってきました。
乗った電車の時間を確認すると予定と違うではありませんか。
予定より遅れて長男到着で再会の時。
あれだけ確認したのに!と怒り心頭で文句を言いながら、久しぶりに長男の顔を見ると
嬉しさで怒りもどこかへいってしまいました。
怒りを吹き飛ばす位の嬉しい気持ちをいつも持っていたら幸せかもしれませんね。
「いつも嬉しいこと」ってなんだろうと考えると「日本で何不自由なく毎日を送れること」
にいきつきます。
そしてそのことを「感謝」することで嬉しさになり、幸せにつながるのかなと思う今日この頃。

長男が無事到着で、早速ユニバに入場です。
CA3G0464.jpg 120811_1006~02


どこに何があるのかわからずとりあえず歩きまくります。
CA3G0462.jpg
赤帽子…ナムピョン(夫) 白Tシャツ…長男 いつもの格好…次男

CA3G0461.jpg
順番は入れ替わりますが、なおも歩きまくります。

CA3G04600001.jpg
だけども場所がわからず集まって確認する3人。
まだひとつもアトラクションにたどり着けていません。

CA3G04730001.jpg
やっと確認出来て順番に楽しみはじめました。
テンションも上がってきたようです。

本日、私が体験したアトラクションは
スパイダーマン、バックトゥザフューチャー、バックドラフト
ジョーズ、ターミネーターです。
ほかの3人はスペースファンタジー
長男と次男はハリウッドドリーム(次男は3回も乗りました)
も体験しました。
あとはモンスターハンターザリアルという展示や麦わら海賊団の偽者ショー
観客に水をかけるダンスショーなども見ました。
CA3G0471.jpg
偽ルフィ(漫画ワンピースの主人公)

SH3J0111.jpg
モンスターハンターの実物大のキャラクターだそうです。

SH3J0123.jpg
次男が撮影したジェットコースター
人間が車に乗った人生ゲームの駒みたいですね。

待ち時間は平均30分から1時間で待つ間、暇なので次男の帽子と
サングラスをそれぞれが身につけ誰が一番似合うかを競っていました。
CA3G046700010001.jpg CA3G046800010001.jpg CA3G046600010001.jpg 
まぁ似たりよったりですが長男が優勝ということになりました。

マリリンモンローのそっくりさんがいらっしゃったので記念撮影をしてもらいましたが
マリリンモンローの投げキスポーズを真似するもかなりぎこちないですね。
CA3G04720001.jpg

楽しい1日はあっという間に過ぎてユニバーサルスタジオを後に滋賀県へと
出発したのはもう薄暗くなりはじめた7時過ぎ。
はじめてのところなので道を間違えながらも無事に滋賀へ到着したのは
9時前くらいでした。

晩御飯は滋賀県内の100円寿司のお店です。
CA3G0475.jpg
看板を見て無添加ちゃんを思い出しつつ、食べ終わると長男の
アパートへ向かい、着いたのは10時すぎ。
アパートではフローリングの床に寝袋を敷き、ざこ寝でしたが
疲れもありぐっすりと眠ることが出来ました。

ユニバは子供の希望でしたが
次回は私とナムピョン(夫)が楽しみにしていた京都観光です。
平等院鳳凰堂、清水寺、金閣寺、そして私の高校からの親友の家へ
お邪魔させて頂きましたのでその様子をアップする予定です。




 




Comment

ただいま~!
編集
無事に帰れて私もほっとしてるよ。
道中の様子を少しずつアップするから
暇つぶしに見てね~
2012年08月20日(Mon) 22:30
楽しい♪
編集
お帰り♪
三人同じサングラスと帽子でお出かけでは
なっかったんだ^^
みんな似合ってるよ☆
2012年08月19日(Sun) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

