韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行記『広島編』TOP景色 ≫ 旅行記『広島編』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行記『広島編』

愛媛県を後にし、「たろくんに会えるのももうすぐ・・」としまなみ海道
を広島にむかってひたすら走行です。
旅行中、妹にメールをしてみると「2日目の朝くらいからキュンキュン
鳴いているよ」と言っていたのでかなり気になります。

しまなみ海道の愛媛県側の起点あたりです。
来島海峡大橋といってすぐ下には来島海峡が渦巻いています。
CA3G0521.jpg
しまなみ海道
広島県と愛媛県との間の風光明媚な芸予諸島を島伝いにつなぐ自動車専用道路であるが、
自転車歩行者専用道路も併設されているのがもう一つの特徴となっている。
沿線には観光地も多いが、観光だけでなく、通勤・通学や通院など、沿線住民の生活の
ための道路でもある。

橋梁がおもしろく撮れました。
CA3G0525.jpg

走行中、ふと上方から大きなパワーを感じました。
見ると山の上に大きい岩が???
CA3G0527.jpg
拡大してみると・・・
CA3G05270001.jpg
あとで調べてみましたが「岩屋巨石」というものらしいです。
この石そのものがご神体のパワースポットだとか。
なんだか観音菩薩様が見えるようです。
行ってみれば良かった~。

そして無事に広島県に到着し、山口県にむけて高速道路をひた走る前に
私には寄ってみたいところがありました。
それは以前ブログでも紹介しましたが、パワーストーンを頂いたことが
あり、そのパワーストーンを作って下さる方のおられるいまだ薬局さんというところです。
ブログも訪問させて頂きましたがとても良い印象を受けたので、遠方で大学生活を送る
長男のお守りとして是非ストラップを作って頂きたいと主人に話をしてみたところ
快く了承してくれました。
ということで一旦高速を降り、大竹市のいまだ薬局さんへとむかいます。

はじめてお邪魔しましたが、薬局なのですが水晶を四隅におかれ(結界だそうです)
菩薩様の像もあったり、不思議な雰囲気です。
パワーストーンもたくさんの種類が置いてありましたが、目をひいたのは大きな
水槽の中に大きな水晶と一緒にいる亀くんでした。
名前はポンタくんというそうです。
CA3G0531.jpg CA3G0529.jpg
このポンタくん、人間を観察するように寄ってきてじ~っと見ています。
愛嬌のある顔でなんだか可愛い。

パワーストーンのお守りも長男の状況にあったものを
作って下さり、子供も嬉しそうでした。
そして主人もブレスレットを作ってもらったのですが、
腕にはめた瞬間から、体が軽くなったように感じたみたいです。
CA3G0559.jpg
いまだ薬局さんはブログもあり、リンクを貼らせて頂いたので
パワーストーンに興味のある方は一見する価値ありです。
ワンダーランドへの軌跡 http://blogs.yahoo.co.jp/phoebusyuko/MYBLOG/yblog.html

1時間ほど薬局にお邪魔させて頂いたあと、山口県に入ったばかりのところにある
「いろり山賊」という食事処に寄りました。
CA3G05370001.jpg

とても賑やかなところでしたがなんと2時間待ち
CA3G0536.jpg CA3G0535.jpg

待ち時間、あまりに暇なので古今東西ゲームをしようということになりました。
お題は主人が提案し「人の体にあるもの」になりました。
最初は、「目」「鼻」「心臓」など和やかなムードで進んでいましたが
2時間もある上に子供たちも高校生以上です。
よく聞くものが出尽くしたあとは地獄の古今東西ゲームと化しました。
子供たちは現役なので「僧帽弁」や「ペプシン」「メタン」など
生物の授業で得た知識を懸命に捻り出します。
私は現役から既に何十年もたっているので捻りだそうにも奥深く、いやもともと皆無
かもしれない知識は捻り出せず、苦し紛れに最後は「いぼ痔」と言って最初にリアイア
しました。
情けない限りです(笑)

やっと料理(山賊焼きとおむすび)が運ばれてきた頃にはみんなぐったり疲れ
きっていましたがおいしく頂きました。
CA3G0539.jpg  CA3G0538_20120827124703.jpg

いろり山賊の中

主人が最後の力を振り絞って運転し、夜の12時前にやっと
自宅へ。

次回は旅行記の完結編である山口編です。



















Comment

Re: みかんさんへ
編集
はじめまして
心配して下さってありがとうございます!
何事も冷静に判断しないといけないですよね。
韓流な私一家は、「ない袖はふれない」を
モットーに更なる節約に努めて参りたいと
思ってます(笑)
2013年10月23日(Wed) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月23日(Wed) 10:41
確か
編集
山賊焼きっていう鶏肉の串刺しが600円くらいで
山賊むすびって大きいむすびが500円くらい。
一口うどんっていうのも350円くらいしたから
普通のとこと比べると高いけど、雰囲気代
が入ってるのかもね~。
今うちはまた節約生活に入ってるよ(笑)
2012年08月28日(Tue) 08:10
編集
「いろり山賊」って本当に山賊みたいな記憶しか無い。
とにかく高かった…(汗)
2012年08月27日(Mon) 22:44
合成写真?
編集
ゆみかんちゃんとカメの合成写真なるものを
想像しただけで、面白いよ。
ゆみかんちゃんのあだ名も相乗効果になって
面白い~。
2012年08月27日(Mon) 18:45
カメ~
編集
私が作ったカメと私の合成写真見せてあげたい・・・www

今年の正月に香川と愛媛に行った時
瀬戸大橋&しまなみ海道を通ったよ~
高所恐怖症の私にはたまったもんじゃなかったよ!!

次は「おいでませ山口へ」になるのね^^


2012年08月27日(Mon) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

