韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいカレーTOP景色 ≫ 美味しいカレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいカレー

今日は大都市地域特別区設置法が成立したようです。
総人口200万人以上であれば、特別区に出来るけど今の日本だと
札幌、さいたま、千葉、横浜・川崎、名古屋、京都、大阪・堺、神戸
あたりですね。
大阪維新の会の橋本さんの大阪都構想が現実化し始めた感じです。
大阪都構想によると区長が公選されるので、大阪市にとって、260
万人に一人のトップだったのが、30万人に一人のトップが生まれます。
これにより区長は身近な存在になるので現状の押しつけられた行政ではなく
区民がより政治に近づくことができるというメリットがあるそうです。
でも橋本市長はこの法案の成立によって、特別区の名称や区域の設定
事務権限、税配分の検討、区ごとの格差がないように行政サービスの調整
などこれから大変になられるでしょう。
美祢市には関係のない法案かもしれませんが少しずつ、日本の政治に
良い方向の変化が起こることを期待します。

さて先日、門司港レトロに行った時の美味しいカレー屋さん情報です。
夜の門司駅はこんな感じでした。
CA3G0556.jpg

少しの間に日も暮れ・・・
DSC_0316.jpg

焼きカレーのお店はたくさんあったのですが一軒だけ店内に入りきれず
外にもお客さんが待っているお店があり、上戸彩ちゃんの宣伝看板も
あったので待ってでも食べてみることにしました。
DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg
その名もスーパー焼きカレーというらしい。
期待が膨らんできました。

DSC_0321.jpg
店の前でひたすら待つ人々(PM8時すぎ)

やっと店内に入れました。
注文したのはもちろん「スーパー焼きカレー
スーパーがつくだけで特別な感じがしてワクワクします。
テーブルにはこんなものがありました。
DSC_0325.jpg
ちょっと見えにくいですがカレーのスパイスに入っている漢方成分と効能
が書いてあります。
カレーは刺激物で胃にはあまり優しくないと思いきや、胃薬成分が多いのに
ビックリしました。

そしていよいよスーパー焼きカレー登場です。
DSC_0326.jpg
これ、予想以上に美味しかったです。
何かわからないですが緑の野菜?や卵などが中に入っていて
かけてあるチーズもこのカレーにどんぴしゃで
今まで食べたカレーで一番美味しいかも・・・。

門司で焼きカレーを食べようかなと思ったら是非このお店で
スーパー焼きカレー(ちょっとしつこい)を食べてみて下さい。





Comment

マリリンさんへ
編集
マリリンさんの家族の和やかであったかい様子
がすぐ頭の中で浮かんできます。
あの小さかった子供さんたちも、もう大学生。
大切な思い出ですね~。
でも思い出って、食べ物みたいになくならない
から、ずっと持っておけていいですよね。
2012年08月31日(Fri) 21:44
門司港駅
編集
門司港駅の噴水で よく水遊びしました。
勿論 息子と娘ですが 
小さい頃はよく門司港近くで 釣りしたり 
フリマに出店したり 噴水でもびっしょりになって
遊んでました。
焼きカレーも食べましたよ 違うお店ですが
美味しかったです。
2012年08月30日(Thu) 22:38
スーパー焼きカレー
編集
下はごはん(少なめ)でそんなに辛くなく
何か緑の野菜が入ってたんだけど
よくわからなかった。
次男はパプリカかなと言ってたけど
なんだろう。
甘口のゆみかんもOKな辛さよ。
2012年08月30日(Thu) 18:39
質問
編集
カレードリアに似てるような…
カレーの下にはご飯?
チーズとカレーは最高に合います。


家では普通にカレーを食べます。
インスタントカレーも食べます。
しかし外食でカレーは全く食べませんw
そんな私が最近やっとインドカレーだけは食べれるようになりました。
ちなみに唐辛子系の辛さは全然OKですが
カレーは甘口ですwww

2012年08月30日(Thu) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

