韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンバーグのお店TOP気まま ≫ ハンバーグのお店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンバーグのお店

竹島や尖閣の領土問題はいまだにニュースでよく見ますが
韓国に住んでいるメル友に韓国国内の様子を尋ねてみました。
ちなみにメル友はイルポンサラム(日本人)です。
さぞかし、韓国でも反日ムードが高まり、生活しずらいのでは
と思っていましたが、普通に主婦でほとんど家にいるメル友に
とって反日は全く感じないそうです。
市場に行っても別に日本人だからといって差別されたりもないそう
ですし、若い世代の方は歴史関係のことは韓国人も実際のところ
気にしてないそうです。
本気で反日運動されている方は一部でかなり年配の方が多いようです。
韓国では日本のようにワイドショー番組はほとんどないそうで
情報もあまり入らないみたいですね。
反日教育をする国なので、こういう問題が起こった時には少し
心配ですが話を聞いて安心しました。

今日は、長男が帰ってきていた時におばあちゃんに連れて行ってもらった
ハンバーグの美味しいお店を紹介します。

場所は下関市なのですが、旧豊田町で豊田湖に行く途中にあります。
CA3G0549.jpg
ナムピョン(夫)が食べログで調べると、かなりの評価で
「山口県で一番美味しい」と書いてありました。
おばあちゃん、よくこんなお店を知っていたなぁとビックリ。

CA3G0550.jpg
次男⇒おばあちゃん⇒長男と次々入店します。
おばあちゃんは杖がいる程、足腰が悪いですがかなり大股で歩いてたんですね。
長男は盲腸炎が回復したばかりなので少し辛そうです。

これがハンバーグ定食です。(スパゲティは別注文)
CA3G0551.jpg
確か1150円だったので少しお高めです。
お肉が甘くて柔らかく美味しかったです。

この日はおばあちゃんがスポンサーになってくれたので
有難く頂きましたが、韓流な私一家では普段はこんな高い外食
は出来ません。

私がこんな料理を作れる腕を持っていればいいのですが
素材を活かした料理(切るだけ料理)などが多いので家族に申し訳ないです。
お腹が空いていれば、なんでも美味しく感じるのでいつも控えめに
食事して少しお腹が空いた状態でいてもらうのがいいかもしれませんね。








Comment

わぁ
編集
マリリンさんもナムピョンと新婚時代
に行ったことがあったんですね~。
その頃からずっとラブラブなんですね♪
私はこのお店、全然知らなかったです(笑)
2012年09月05日(Wed) 18:13
行ってみたい~
編集
中国 韓国すぐお隣の国です。 
仲良く交流したいですよね。 
「このお店 行ったことあるよね。」
と マリリンの(ナムビョン)ジェームスが・・・
「ないよ。」「あるっちぁ」 「ない。」
「確かコーヒーだけの注文だったけど…
 まだ子供たちが生まれてない時
24・5年前かなぁあ~あ?」 
 もしかして 相手が違ってるんじぁありませんかぁ~
2012年09月05日(Wed) 18:01
知ってたん??
編集
剣士の父が若い頃(笑)
コーヒー飲みに行ってたのかぁ。
マスターはかなりご年配だったから
その頃からいらっしゃったのかも。
2012年09月05日(Wed) 07:16
編集
このお店は、昔はコーヒーがとっても美味しいお店でした。

・・・30年近く行ってないけど
2012年09月04日(Tue) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

