韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 覗くたろくんTOPコーギー ≫ 覗くたろくん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

覗くたろくん

尖閣諸島の国有化により中国内の反日運動が激化しています。
親日だった台湾でさえ、抗議の上、駐日大使を一時帰国させる
などの措置をとっています。
中国内の企業には日本製品を撤去しはじめているところもあり、
私も中国に単身赴任しているいとこが心配です。

そしてリビア情勢も緊迫しはじめています。
アメリカ領事館への攻撃で死傷者がでたことをうけて、12日アメリカは
トマホークを搭載した海軍の駆逐艦2隻をリビア沖の海域に派遣した
ようです。

世界中のあちらこちらで争いがおこっていて、こういうマイナスの波動が
広がらないといいなと思っていますが、どの国も(政治を行っている方)
大義名分を掲げ、己の主張が正しいと思い行動しているのでしょう。
でも、それぞれの立場にたってみればどれも正しく思え、どれが本当の
正義なのかわからなくなってきます。

日本は特に安全な国なので国や国民の危機管理意識も低いはず。
一部の政治家やマスコミなどの外国に対する発言や行動が、相手の
神経を逆なでして争いを大きくしそうで心配なときもあります。
日常でも些細なことから大きな喧嘩に発展することはよくあることです。
その喧嘩が国家単位だと戦争ということになりかねないので、今の時世
特に外交に関する発言などは慎重にしてほしいなと思う今日この頃です。

日本の持つ結束力、忍耐力、良心を生かし、世界のお手本となる国に
なることを期待します。

そんな今の世界の状勢をたろくんも小屋の影からそっと見守っているようです。
DSC_0213.jpg
世界平和を望んでるぜぇ。でないとおやつにありつけなくなるぜぇ。」

DSC_0153.jpg
たのむぜぇ。ほんと。」

Comment

太郎ちゃん
編集
NHK朝の連続ドラマの梅ちゃん先生の息子ちゃんが太郎くんです。
たろくんも太郎ちゃんもホントに可愛らしい…。
緊迫した世の中にあって、この愛くるしい瞳にほっとするわけです。
2012年09月16日(Sun) 22:01
たろくん
編集
動物って本当に癒されますよね~。
朝のテレビの太郎くん??ってわんちゃんですか?
どこのテレビ番組ですかワン
2012年09月16日(Sun) 15:45
ゆみかんへ
編集
民主党が政権とっても結局あまり変わらなかったね。
でもそのかなり前から道がはずれてしまっていたのかもしれんね。
一国民の私たちに出来ることって何なのかなぁ。
2012年09月16日(Sun) 15:40
たろくん
編集
いつも可愛らしいですねぇ。本日のたろくんもとっても愛らしいこと。
こちらのたろくんといい、朝のテレビの太郎くんといい??癒されますワン(笑)
2012年09月16日(Sun) 00:26
編集
政治が不安定で何も決められない民〇党。
なにやっても許してくれる民〇党。
こんなんだから海外からバカにされているのだと思います。
外交だってもっときちんとやっていればこんな事にならないと思います。
これはあくまでも個人的意見です。
2012年09月15日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

