韓流な私の気ままブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風16号通過TOPコーギー ≫ 台風16号通過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風16号通過

台風16号(サンバ)はお昼すぎには朝鮮半島に上陸した
ようですが、山口県はまだまだ強い風が吹いています。
昨晩は地域の子供会で仲良しだった家族が集まって、食事
とおしゃべりを楽しみましたが夜中の12時すぎに家に帰って
きた頃から段々と風が強くなりはじめ、夜中も家が揺れるくらい
の風が吹いていました。

Y家の奥様、昨晩は遅くまでお邪魔しまして大変お世話になりました♪
手作りのお料理とても美味しかったです。

そして、台風なのでたろくんも外の警備は臨時休業ということ
でおうち(玄関)に入りました。
CA3G0638.jpg
久しぶりの休暇だぜぇ。」

CA3G0636.jpg
よっこらせっと。このトレーの上が落ち着くんだぜぇ。」

CA3G0637.jpg
休暇中は撮影禁止だぜぇ。顔隠してやるぜぇ。」

台風通過のおかげでまったりと過ごすたろくんですが、
たろくんには家の中に台風よりも怖いものがあるんです。
それは・・・
CA3G0645.jpg
以前、紹介したことのある長男が子供の頃から遊んでいた
人形「トラ次郎(長男命名)」
トラ次郎をちょっと覗かせただけでこうなります。
CA3G0647.jpg
たろくんを覗くトラ次郎

CA3G0646.jpg
・・・・・・・・

これじゃ、立派な警備犬にはなれませんね~。

ところで今日、次男と美祢市内にあるスーパーに行ったのですが
ある看板前で次男が頭をかしげていました。
この看板です。
CA3G06420001.jpg
次男曰く
水ってふつ~に水素含んでるよね?」
その後も「H2OからHとったら水じゃないよね」
とブツブツ呟いていました。

でも一瞬私も「ここの水は水素を含んでいるのか!」と
思ったりしたので、それ以上はノーコメントでした。

Comment

活性水素水??
編集
活性水素というのも原子水素なのかな?
水素といっても色々あるんですね~。
勉強になりました。
2012年09月21日(Fri) 19:53
通りすがりさんへ
編集
なるほど。2つの意味があったんですね。
今、次男は英語塾に行っているので
帰ったら早速伝えてみます!
また通りすがってみて下さいね。
2012年09月21日(Fri) 19:51
編集
活性水素水のことではないですか?
2012年09月20日(Thu) 14:34
編集
「水素」というのは二つ意味合いがあって、それは、一つは元素の意味でのH元素(水素)、もう一つは気体で存在する「水素」(記号=H)です。
看板の水素とは後者ではないでしょうか。
2012年09月20日(Thu) 14:29
炭酸水
編集
ゆみかんちゃん、マリリンさん
情報ありがとうございます!
ラムネ温泉という名が面白いですね。
つい飲んでしまいそうです。
マリリンさん、ゆみかんちゃんの母上様
の実家のある於福にも温泉がありますが、
ここは炭酸水ではないですよね?
2012年09月18日(Tue) 18:38
ラムネ温泉
編集
「誰にでも 苦手なもはあるんだぜ~」 
と たろくんの声が聞こえそうです。 
癒されますねぇ~かわい~い
昨年秋 大分県竹田市にある 
長湯ラムネ温泉に 格安団体旅行で行きました。
炭酸水の温泉で ヨーロッパの田舎風建物。
ジェームスは そのラムネ温泉に入浴。 
確か「美人の湯 肌が白く美しくなる」と
書いた看板があった と言ってます。
効果のほどはいかがなものか(?)
すごくぬるくて 寒かったそうです。
2012年09月18日(Tue) 17:36
冷静です。
編集
娘に写真だけ見せて
水素を含んだ水は体にいいらしいよ。
って言ったら次男と同じコメントが帰ってきました。
水はH2Oで元々水素入ってます。と冷静にゆわれました。

でも炭酸水は美白にいいらしいよ。
飲むのではなく洗顔のとき炭酸水でゆすいだり…
炭酸が入った温泉は美人の湯ってゆうらしい。
2012年09月17日(Mon) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

